ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

おもしろyoutube

サッカーの準備体操

サッカーの準備体操



今日は、ちょっと異様な雰囲気の準備体操を紹介。

アルゴリズム行進というのはご存じだろうか?
NHK教育の人気番組「ピタゴラスイッチ」の中で行われる体操のようなレクリエーションだ。一人でやっても意味を成さない動きの連続が、複数の人間でやると相互の関係性が生まれるという楽しい行進だ。

そんな、楽しい感じの行進が、フィリピンのセブ島刑務所で行われている。もともと子ども向けのこの行進が大の大人、しかも服役している人たちが完璧にこなしているのを見て、ある意味感動してしまった。

ちょっと面白く、ちょっとこわい・・・

チームワークが少し悪くなってきた!といった課題を持っているチームの指導者様。

こんな準備体操はどうでしょ???

おもしろyoutube

サッカー・・・ありえないゴール。ボールボーイが・・・

ありえないゴール




これはありえないでしょ!

審判も見ていないのがあかん。

ボールボーイもふざけたらあかんで。

サッカーに限らず、
世の中のいろいろなことは、
二人がミスると、大ピンチになります。

集中集中★


ほかにもサッカーに関するおもしろyoutube紹介しています。
http://nini14.seesaa.net/category/3442458-1.html

審判が退場↓↓↓
http://nini14.seesaa.net/article/45391148.html

おもしろyoutube

女子フットサル(レディース)の進化版

女子(レディース)フットサルチーム・・・



なんじゃ・・・こりゃ(笑)
おもしろすぎる。

この企画もおもしろいが、
出演している、アナウンサー、監督、選手すべておもしろい。


みなさん、こんな企画あったの、知ってました?
フットサルは老若男女、変態・・・
誰でもできるのがいいところ。

一生できるスポーツ、フットサル。
生涯スポーツとしてこれからも発展していってほしい。

久々に笑いました★

アスレタレディース・・・かわいいのいっぱいあります。
http://nini14.seesaa.net/article/44473381.html


おもしろyoutube

サッカー・・・珍プレー集

サッカー・・・珍プレー



とりあえず転けるコケル★

恥ずかしいプレー大集合。

やってしまった本人様たち・・・

二度と見たくないでしょうけども、
おもしろかったので、紹介してしまいました(笑)

自分もやってしまわないように、気をつけよう!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

おもしろyoutube

クリスティアーノ・ロナウドのドリブル

クリスティアーノ・ロナウドのシザース



クリスティアーノ・ロナウドのシザースをみたら、すばらしいの一言。
何とも速い足の動き、足首、膝の柔らかさ・・・

ため息のでるような動きである。

このテクにスピードも付加するのだから、相手DFは手がつけられない。

ドリブルが大好きな人・・・
自己満足プレーになってしまうことが多いですが、
間違いなくクリスティアーノ・ロナウドのドリブルは局面を打開できるドリブル。

行き詰まったらこの映像を見て、ドリブルとは何かをもう一度考え直しましょう。



おもしろyoutube

三浦知良のカズダンス

三浦知良のカズダンス


▲よくまねをした。カズダンス。

カズこと三浦知良選手はやはり私の中では、世界に誇る名選手の一人だ。

日本のサッカーの発展はこの人の活躍があってのものだと思う。

Jリーグ発足当初、ブラジル留学から帰国。
南米仕込みのシザースをはじめとするフェイントの数カズ。

プレーだけにとどまらず、ゴールを決めたときのパフォーマンスも当時驚愕したものだ。

カズがヘアーバンドをすれば、当時中学生だった私もまねをした。
プレーも然りである。

いいサッカー、いいプレーをみれば、子供は真似をし、育つ。

また、カズの一流ぶりは、報道陣も声をそろえて言うらしい。
OFF中にキャンプをすれば、報道陣の宿泊代を負担しても、
自分を取材してもらう。

試合後のインタビューにも抜かりがない。

いろいろな意味で「キングカズ」と呼ばれている理由が見えてきた。



おもしろyoutube

小野伸二…ホンマかいなA サッカー

サッカープレーヤー小野伸二…ほんまかいなA



ほんまかいな!

はじめは、あー小野やったらやるやろうな。
と思っていたが、
あの距離からはないやろ・・・

いままで、ファンタジーなプレーを見せ続けてくれた小野伸二。
ワンタッチで局面を打開するあのダイレクトプレーは今後も見守っていきたいと思う。

小野伸二プロフィール
小野 伸二
Shinji ONO
オノ・シンジ
1979年09月27日 静岡県沼津市生まれ
175 cm/74 kg

サッカー歴:今沢サッカースポーツ少年団-沼津市立今沢中学校-清水市立清水商業高校-レッドダイヤモンズ(1998)-フェイエノールト(オランダ)-レッドダイヤモンズ(2006)

日本代表A:55試合出場・6得点(2007年02月現在)
エールディビジ通算:5シーズン・112試合出場・19得点
UEFAチャンピオンズリーグ通算:2シーズン・9試合出場
UEFAカップ:20試合出場・3得点
欧州スーパーカップ:1試合出場

Jリーグデビュー:1998/03/21・レッズ 3-2 市原
Jリーグ初ゴール:1998/03/25・横浜F 0-2 レッズ

おもしろyoutube

Jリーグ編 ピクシー・・・美しい

美しい・・・妖精のように



▲まさにピクシー(妖精)のよう。ストイコビッチ名場面。

Jリーグを盛り上げた数々の外国人の一人として、
最も美しいプレーをしたのが、ストイコビッチではないでしょうか。

上の映像を見ていて、フェイントを仕掛けるタイミング、
膝や足首の柔軟性、アイデア、どれをとっても美しい。

まさにピッチに舞う妖精、ピクシーでした★

おもしろyoutube

ホンマかいな(笑)ロナウジーニョ編

ホンマやったらスーパープレー



魅力ある公式グッズが多数品揃え!FCバルセロナ公式オンラインストア【FCBOTIGA】


ホンマやったらかなりスーパープレーだ。
まさにキャプテン翼の世界。
小学校の時、キャプテン翼を読みふけり、
何とかまねをしようと練習を重ねた。

ロベルトがゴールのバーに当てて、
そのままオーバーヘッドキックでシュート!
あの漫画のシーンを思い出す。

サッカーを始めたころのあのわくわくする感情を思い出させてくれた。
さすがロナウジーニョ

彼ならやるような気がするのが、スーパースターの証。






SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

