ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

花畑牧場 生キャラメルを食べてみる

花畑牧場 生キャラメルを食べてみる




花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 今夜...

今夜 2008年10月31日21時00分〜2008年10月31日23時59分 に楽天市場で生キャラメルが売り出される。

別に興味はなかったが、こんだけTVで騒がれると1度は食べてみたくなる。話のたねに。

楽天で検索してもいつも売り切れなので、今日こそは買ってみることとする。

また報告します。

花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 今夜...

コラム

サッカーの指導で薄毛?

サッカーの指導で薄毛?
IMG_0328.JPG


今年の夏は暑かった・・・

そしてたくさん紫外線を頭皮に浴びてしまった・・・

やばい!と思い、帽子をかぶったら、頭皮にたくさん汗をかいてしまった・・・

そして、芸術の秋、三十路になった私はついにこのときを迎えてしまった。

ようこそ薄毛。

でもおれは負けない。

薄毛なんかに・・・

薄毛対策なら何でもするぞ。

ということでとりあえずこれを買ってみました★

抜け毛予防は頭皮の改善から!
ヘアメディカル・スカルプD


効果のほどはまた後日★

コラム

暑い!

先日の試合で、暑さのあまり、試合途中から動けなくなってしまった選手が、今日の午前練習が終わったあとに、自主練習をし、それから猛暑の中、走りはじめた。

今の子どもにしてはかなりアツイ。
この暑さでは、先日の試合の悔しさをパワーに変えることはかなり精神力の要ることだ。

こういう選手がいるからこそ、指導者は面白いし、指導する気持ちが倍増するのである。

へたな映画より感動ものだ。
タグ:サッカー

コラム

日焼けしない!スキンケアサッカースタイル

日焼け防止サッカースタイル
なんと!
生まれてこの方、日焼けなんて気にしたことのない私が・・・
30歳を向かえて、日焼けが良くないことを実感・・・

寂しい話だが、日焼けした肌にはしわ、しみ、などよくない症状が発生している。

毎日サッカーの現場に出ていると、どうしても焼けるのである。

タンクトップなんか着てサッカーすると、肩から二の腕がひりひり。
なにより疲れる。

ということで、私は30からは日に焼けるのを防止し、美白をすることにした(笑)
日に焼けた黒い肌をどれだけ白くそして若返らせることができるか。
そんなちょっとばかげた、そして真剣な取り組みである。
とりあえずこの日焼けグッズを買ってみた。

この三つは必需品だと思った。
日焼けクリームとスキンケア。一つで二役。なかなかアツイ。
帽子は日焼け防止★
サングラスは目から入る紫外線防止。
サングラスは結構大事らしい。



そしてノーベル賞を取ったというEGFという美容成分が入った美容液。
これが「アンチエイジング」には最高に効くらしい。
これら使ってみてまだ日が浅いので、効果はまだ分からないが、とりあえずやっていることでかなり満足。

専門書を見ていると、男も30歳からがお肌にとって大切らしい。

日焼けばっかりしてられない、人生の曲がり角。
大きくカーブしてしまうか、ある程度のところで軌道修正できるかは、これらの日焼けグッズにかかっている(笑)

ちょっとはモテルかなあ・・・
いや、こんなことをやっているのがばれたら、余計もてないよな。

コラム

滋賀県のオールスター軍団たち。Jリーガー多数。

滋賀県サッカーオールスターズ

ユーチューブをサーフしていたら、滋賀県オールスターズの動画を見つけた。

といっても、セゾンFCの新年会の様子を撮った動画ですが、それがすごいメンバーが多数。

Jリーグで活躍する乾、青木、倉貫、坂本、野洲高優勝メンバー:楠神、平原、金本などそうそうたるメンバーたち。

セゾンFCの育成のすごさが分かる。

http://jp.youtube.com/watch?v=P9_b9R5z85U&feature=related
タグ:滋賀県

コラム

着る自然保護!WWFTシャツ

着る自然保護!WWFTシャツ



WWF【ダブリューダブリューエフ】TシャツWWF PLANT A TREE10P08522

自然保護団体WWFのちょっと技ありのTシャツ。
世界最大の自然保護団体として知られるWWF(World Wide Fund for Nature)のオフィシャルTシャツです。
一人の小さな気持ちもたくさん集まれば大きな力になる。WWFはそのひとつに支えられています。
これはWWF"PLANT A TREE"Tシャツです。

※この製品の売り上げ金の3%はWWFジャパンを通じ自然保護 活動の為に使われます。

やっぱり自然保護、エコなことしたい!と思っていても、なかなかできないのが募金。

しかし、このなかなかオシャレなTシャツを着るだけで、エコロジーライフができるという地球のためになるTシャツ。

サッカーでもチャリティーマッチとかがあるけれど、結局興行するのにお金がかかるので、なかなか上手くチャリティーにならないんだって。

3900円のTシャツ、普通のTシャツを着るだけでいいんです。
WWF【ダブリューダブリューエフ】TシャツWWF PLANT A TREE10P08522
タグ:WWF

コラム

今思う、ドーハの悲劇・・・



なぜか最近、あのドーハの悲劇を思い出す。
アレがサッカーというか、勝負の原点だからだ。

私は、今年度より指導者をするようになり、余計にこのことを思い出す。
あのころの日本はワールドカップに出場したことがなく、経験の浅さ、勝負弱さを最後の最後で露呈した。

あと30秒・・・
なぜ後30秒持ちこたえられなかったのか。

もっとボールキープできたのではないだろうか。
選手交代は適切だったか。

誰もがワールドカップ初出場を意識したその瞬間だった。
悲劇のヘディングシュートが日本ゴールに吸い込まれていく。

スローモーションのようだった。
一瞬何が起こったか分からなかった。

そんな出来事が、実は悲劇の瞬間である。

ドラマで主人公が撃たれて死ぬ瞬間、スローモーションになるシーンがよくある。
あれはよく悲劇の瞬間を実にリアルに映し出している。

ワールドカップ常連国となった日本。
しかし、選手は若手が増え、あのドーハの悲劇をライブで見ていなかった世代へ受け継がれつつある。

だからこそ今、今このドーハの悲劇を伝えたい。
若い選手、小学生、中学生、高校生はこのドーハの悲劇から、いろいろなことを学んで欲しい。
実体験するのも一つの勉強であるが、大事な試合、人生で一回しかチャンスのない試合、そんな試合を悲劇で終わらせないためにも、この映像から学んで欲しい。

勝負は何が起こるか分からない。

日本のトップチームが昔に教えてくれた大事なこと。
この財産から学ぼう。





コラム

Jリーグ選手の勝利給

Jリーグ選手の勝利給

Jリーグの各クラブには勝利給というものがあるらしい。

先日Jリーグに精通するマニアックな友達に会った。

そのときに選手のお金の話を聞いた。
厳しいJリーグの世界で、給料の話は気になるもので、いろいろと聞いていると、どうやら勝利給というものがあるということが分かってきた。

浦和で一勝すると100万円★
他クラブで30〜40万円だそうだ。

人間がんばろう!と思ったら何かインセンティブが必要である。

そりゃあ毎試合100万円が掛かっていたら、選手もがんばらざるを得ない。
しかし、お金がかかると怖いのも事実で、終了間際などにPKを取られたりすると、「おまえ!」といった冷たい空気が流れるらしい・・・

厳しい世界でがんばっている選手たち。
いつもお疲れ様★



コラム

日本代表のバス、接触事故

日本代表のバス、接触事故

27日午後5時5分ごろ、さいたま市浦和区仲町の市道で、サッカー日本代表選手が乗った大型観光バスが、同市南区の小学4年男児(9)の自転車に接触した。男児は右ひざなどに軽傷を負った。選手にけがはなかった。浦和署が事故原因を調べている。
 調べでは、バスを運転していたのは同市緑区の男性運転手(46)。埼玉スタジアム(同市緑区)で開催された国際親善大会キリン杯に出場する日本代表選手が乗車していた。

(ここまで)

日本代表選手の乗ったバスが、接触事故と言うことで、被害者の子どもが軽傷で済んでよかった。
これが大きな人身事故ということになっていたら・・・

そんなことを考えると恐ろしい。

代表の選手には気持ちよく試合をしてもらいたいし、彼らには子どもに夢を与えて欲しい。

子どもが本当に軽傷でよかった★

コラム

バルサ会長,ロナウジーニョ放出

バルサ会長,ロナウジーニョ放出


【特別価格】07/08 FCバルセロナ ホームユニフォーム 長袖 No.10 RONALDINHO

 【ロンドン19日時事】サッカーのスペイン1部リーグの名門バルセロナのラポルタ会長は19日、地元のテレビ局で、エース、ロナウジーニョ(ブラジル)の放出を公式に認めた。「ロナウジーニョに新しい挑戦が必要だと伝えた。一つのサイクルが終了した時、その象徴的存在が去るのは普通のことだ」と話した。
 今季不振に終わったロナウジーニョにはACミラン、インテル・ミラノ(ともにイタリア)、マンチェスター・シティー(イングランド)が関心を表明。ただし、高額に設定された移籍金が敬遠されている。
 2季連続無冠に終わったバルセロナはライカールト監督が退任し、クラブ生え抜きの元スペイン代表、グアルディオラ氏が次期監督に就任することが決定。MFデコ(ポルトガル)ら主力選手も退団の方向となっている。 

YAHOO!スポーツより

あれほどまでにバルセロナに尽くしたロナウジーニョ。
世界最高の選手としてバロンドールを受賞し、バルサの魅力あるサッカーに貢献した。
しかし、メッシなど他の好調な選手が台頭し、不調のロナウジーニョは肩身の狭い立場に・・・

他のチームで以前の輝きを取り戻して欲しい。
世界の舞台でボールと遊ぶあの美しい姿をもう一度見せて欲しい・・・
そんなことを思っています。

【特別価格】07/08 FCバルセロナ ホームユニフォーム 長袖 No.10 RONALDINHO



コラム

犯罪大国米国でベッカムねらわれる!?

犯罪大国米国でベッカムねらわれる!?
ベッカム邸

【ロンドン19日=長田拓也通信員】ベッカム危うし!! イングランド代表MFデビッド・ベッカム(32)=米MLS・LAギャラクシー=のカリフォルニア州ビバリーヒルズの自宅が、犯罪組織の空き巣ターゲットになっていることが明らかになった。19日付英紙デーリー・スター・サンデーが報じた。

 ベッカムが渡米に伴い、推定2200万ドル(約25億円)で購入した邸宅は、6つのベッドルームを備え、庭にはプールも。レーザー光線などで完全防備され、家具や美術品など物品だけで評価額は500万ポンド(12億円)以上といわれる。
 車で約5分のところに推定3500万ドル(約40億円)のトム・クルーズ邸もあるこの超高級住宅街で最近、豪邸3軒が空き巣被害に遭った。

 窃盗団は足がつかないように、まず第三者に話を持ちかけ、ベッカム邸の下調べを依頼。ところが、この選ばれた男が大のLAギャラクシーファンで、標的がベッカム邸と知り、警察に密告して事件が明るみに出た。

■ベッカム暗殺の標的に?アルカイダがサイトで呼び掛け

 国際テロ組織アルカイダもベッカムを標的に!? アルカイダと関連している英国のイスラム原理主義組織が、ウェブサイトでベッカム暗殺を示唆していると、19日付ニューズ・オブ・ザ・ワールド紙が報じた。英グラスゴーから発信されているこの組織のサイトは「ベッカムは負け犬」などと中傷し、殺害を促す映像を掲載。テロ専門家のニール・ドイル氏は「スターをテロの標的にしているのは疑いの余地がない」と分析。サッカー選手では他にイングランド代表のルーニーやフランス代表のアンリらの名前が挙げられている。

イザより引用

(引用ここまで)

なんで金持ちはそこまで大きな家に住みたがるのだろうか?

はっきり言って、でかい家は隙だらけやろ!

普通の金持ちならいいと思う。
しかし、ベッカムほど世界的に有名人であれば、
でかい家、高価な美術品なんかを家においておいたらやばいやろ!

息子の誘拐なども本当に心配である。

有名人ほどささやかに、目立たず暮らすほうが良いのでは?

あの目立ちたがり屋の嫁さんがそうはさせないのは目に見えているが・・・

「イスラム原理主義者の標的」報道もこわい。

こん恐怖の中、サッカーに集中できるの?

やっぱり、スター集団の中でプレーした方が、サッカーのキャリア的にもいいし、安全なんでないのかいね。

コラム

涙のメカニズム

涙のメカニズム・・


最近では、中田の引退試合となった、ワールドカップブラジル戦の試合後が記憶に新しい。

感極まって、あのクールな中田英寿が泣いていたのだが・・・

では、感情が高ぶったときどのようなメカニズムで泣くのかを調べた。

★涙腺は三叉神経・交感神経・副交感神経の3つの支配を受けています。うれしいとき、悲しいときは副交感神経が働き、薄い水っぽい涙がでます。悔しいときや腹が立つときは交感神経が働き塩辛く、しょっぱい涙がでます。一度、味くらべをしなくてはいけませんね。★

なるほど!
最近彼女に振られ、泣いたとき、塩辛かったので、
たぶん、悔しかったのだろうね・・・(涙)

ちなみに・・・

★涙は人間が排出するものの中で一番キレイなもの。成分は98%が水で、約1.5%がナトリウム・カリウム・アルブミン・グロブリンなど。ほかには約0.5%のたんぱく質が含まれています。ちなみに涙のペーハー値は7.5〜8の弱アルカリ性です。★

何より美しい涙。
高校サッカーや高校野球で負けたチームが泣いているのを見て「美しい」と感じるのは、
涙自体が美しいのも一因と考えられる。

結局何を言おうとしていたか忘れたが、
今日は涙を調べてみた。
タグ:サッカー

コラム

アジアカップで中澤が感じたこと

アジアカップで中澤が感じたこと

 アジア杯で4位に終わった日本代表は30日、インドネシア・パレンバンから成田空港着の航空機で帰国。疲労の影響からかイビチャ・オシム監督(66)をはじめ、ほとんどの選手が口を閉ざすなか、DF中沢佑二(29)=横浜M=は、真の多様性能力の必要性を訴えた。アジア杯では局面を変えられず、涙を飲んだオシム・ジャパン。それぞれがアジアで得た教訓を胸にJで再スタートを切る。

 日本人の特徴である機動力を生かしたプレーに手応えはあるものの、中沢は、今の日本のサッカーに限界も感じていた。
 「全部同じペースで局面が変わらなかった。やっぱり、リズムを変えないと相手も怖くない。プレースタイルの部分で、世界で戦う上では必要なこと。イラクやサウジには、ドリブラーもいればパサーもいた」
 日本はMF中村俊(セルティック)、MF遠藤(G大阪)、MF中村憲(川崎)を中心にボールを回し、全6試合で主導権を握ることはできた。だが、韓国との3位決定戦では、後半12分に相手が1人退場して数的有利になりながら、最後まで相手を崩せず、0−0からのPK戦で敗戦。
 「選手が感じ取らないといけないし、今いる選手が意識を変えればできる。監督はいつも『自分たちで考えろ』といっている」と中沢。リスクは高いが局面を打開するためのドリブルなど、状況に応じて変化を起こすプレーこそ指揮官が求める能力。オシム監督が課題に挙げる「個人の問題」には、意識改革も含まれる。8月11日再開されるJリーグから、世界を見据えた個の改革が求められる。

イザスポーツより引用
(ここまで)

確かに、ただのサポーターの私も、同じペースで、
得点が入らない、停滞した雰囲気を打開するプレーが少なかったように思えた。
サウジアラビア戦の、変な流れを打開したのは、羽生のプレー(交代してすぐにミドルシュートをうつも、惜しくもクロスバーに嫌われる)ぐらいだろうか・・・

同じリズム、同じプレーだけでは、相手選手たちもなれてくるし、
読みやすい。それにやっている選手たちはそれで、楽しいのか?

楽しい云々ではないことは十分に承知しているが、
ポゼッションはしているが、シュートに結びつかない・・・
そんなサッカーはやっている選手も飽きてくるに違いない。

サッカーはやっている時の雰囲気やゴールに結びつくプレーができたときに選手は「面白い」と思い、モチベーションも上がるのである。

「個々の改革」・・・
もっと自由に、もっとのびのびと、
ドリブラーやパサーは遠慮なくトライしてもらいたい。



コラム

小野伸二、新潟中越沖地震の被災者支援に意欲

小野伸二、新潟中越沖地震の被災者支援に意欲

J1浦和の元日本代表MF小野伸二(27)が24日、新潟中越沖地震の被災者支援のためにオールスター戦(8月4日・エコパ)でMVPを獲得し、その賞金を義援金として寄付する考えを示した。
 小野は「選手全体でどうすべきか決めないといけない」と、浦和選手会としての支援を呼びかけ、今後話し合いを行っていくという。前選手会長のGK山岸も「遅くならない方がいい。人ごとではないですから」と賛同しており、実現へ向け動き出している。
 個人としては被災者の大きな助けとなるように、MVP獲得にも意欲を見せた。MVPの賞金は100万円で「MVP獲ったら?全然寄付しますよ」と、救済のために役立てる青写真を描いている。
 98年以来となるキング・カズ(横浜FC)との競演も実現するとあって「すごく意味がある」と意気込んだ。

ヤフースポーツより引用

(ここまで)

スポーツ選手のお金の使い方というのは、非常に興味のあるものである。
たとえば、先日紹介したイチローの年俸・・・はとてつもなく高額で、
庶民がいくら汗水たらしても絶対に稼げない額である。

そのお金で、「豪邸を建てる」「自家用ジェットを買う」「高級車?」・・・
自分のためにしっかり使ってください。
自分の実力で稼いだお金だから★

しかし、それでも多くのお金が余るはず。
そのお金をどう使うか・・・?

ここがスポーツ選手として一流かどうかがわかるポイントである。

「俺の金だ、そりゃあ投資や貯蓄やろ!」
それも一つの価値観であり否定はしない。

「少しですが、困っている人に使ってもらいたい」
このように思えるスポーツ選手は自分だけの世界にとどまらず、
世間の状況というものにしっかり目を向けて、
広く考えられる人である。

どちらが一流か?

スポーツ選手は常にあこがれの対象でなければならない。
上記のような一流選手に子どもはあこがれ、
まねをし、サッカーが上手くなり、人間形成にもおおきく影響を及ぼすのである。

今回の小野伸二の発言は(皮算用ではあるが・・)、
まさに一流選手の発言であり、
是非、MVPをとって有言実行してもらいたい。

 

コラム

Jリーグオールスター、キングカズ最多投票

Jリーグオールスター、キングカズ最多投票 

キングカズ

 Jリーグは23日、JOMOオールスター(8月4日・静岡スタジアム)の出場選手を発表し、開催地の人気選手で西軍のMF藤本(清水)が35万8659票で最多得票選手として選出された。1部(J1)の日本人最年長得点記録を更新した40歳のFW三浦(横浜FC)が東軍の最多得票で選ばれ、西軍のGK川口(磐田)とともに大会最多に並ぶ9度目の出場となった。
 出場選手は東西各16人(サポーター投票11人、リーグ推薦5人)。MF中村(川崎)ら12人は初出場となった。東軍は関塚(川崎)西軍が長谷川(清水)両監督がそれぞれ率いる。
 この日選ばれたMF水野(千葉)らU−22(22歳以下)日本代表組は、同時期に中国で行われる4カ国大会には出場しない見通し。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/70338/

(ここまで)

さすがキングカズである。
40歳にして最多投票・・・

「若い者は何をしてるんだ!」
と思う人がいるかもしれません。

しかし、カズはやはり別格でしょう。

というのも・・・

テレビの世界でも、芸人は未だ、
さんま、ダウンタウン、石橋貴明、所ジョージなど、
古株が君臨している。

彼らは数多く若手が上がって来ようとするが、
自らの努力と芸で安定して一流の仕事をしている。
それが芸の世界でキングとなっている所以である。


サッカー界のキングカズの努力もまた、別格である。
サッカーを愛し、自分のサッカーにこだわり続ける。
最年長ゴールという勲章も得た。

今の若手で40歳で現役を続け、これほどのパフォーマンスを魅せられる選手がどれだけいるだろう?

そんなカズは凄い!と思える。

日本人サポーターも捨てたものではない★





コラム

スポーツ選手の年俸・・・1イチロー編

スポーツ選手の年俸・・・1イチロー編

13日にシアトル・マリナーズとの2012年までの契約延長が発表されたイチロー外野手(33)。総額9000万ドル(約110億円)とも言われる大型契約だが、その大金の受け取りは最短でも今から25年後の2032年まで続くことになる、とAP通信が18日付で報じている。

 同通信社はイチローの契約内容について、まず契約時のボーナスとして500万ドル(約6億円)が支払われ、残りは1年あたり1700万ドル(約21億円)の年俸になると報道。その年俸のうち1200万ドル(約15億円)は、その年のうちに支払われる一方、残りについては5・5%の利子がつき、メジャーリーグから引退して最初の年から毎年1月30日に後払いされるとも同通信社は伝えた。

 このほか同通信社は、イチローがマリナーズから毎年3万2000ドル(約390万円)以上の住宅手当や日本へのファーストクラスの往復航空券を支給され、このほか自家用車の提供といった契約の付帯事項についても紹介している。
http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=1861840&a=4181
(ここまで)

お金の話はやっぱり興奮するものです。
MLBオールスターのMVPの年俸は桁違いなのはわかるが、
オプションがすごい!

しっかりとその選手の生活に合わせた契約内容となっているところがすばらしい。

ここにも交渉代理人の影が見え隠れ。

スポーツ選手の給料に関する契約書は数百枚におよぶという。
とりわけ、契約内容に細かい米国は本当にすごいらしい。

その内容をしっかりと熟読し、自分で契約をするのは不可能である。

そこで代理人が契約の代行をし、まとめていく。
球団のいうがままになっている日本の選手と契約内容にこれだけの差が生まれるのは、
権利を主張できる環境、
また、それを保護しようとする球団の姿勢が存在するからに他ならない。

「年俸の高騰」という懸念はつきまとうものの、
日本もはやく、選手の権利が守られる環境になっていってほしい。

それが、スポーツを盛り上げ、選手のパフォーマンス向上、モチベーションの保持にもつながる。

「お金のことを言わない」ことが美徳の日本。
「実力相応の権利を主張できる」米国。

プロスポーツ界が盛り上がり、
良い選手が集まるのがどちらかは言うまでもない。



コラム

ベッカム様。ギャラクシーにて会見

ベッカム様。ギャラクシーにて会見
イザスポーツより引用

サッカーのイングランド代表MFでスター選手のデビッド・ベッカム(32)が13日、移籍先の米プロリーグ、ロサンゼルス・ギャラクシーの本拠地で記者会見し、背番号23のユニホームを披露した。

 当地のホームデポ・センターのスタンドには数千人のファンが出迎えた。多数のメディアが集まった会見で、スペイン1部リーグのレアル・マドリードから米国に移ったベッカムは「この国でのサッカーの発展に貢献したい」と語った。(共同)

 ■一問一答「サッカー発展に貢献したい」

 米プロリーグMSLのギャラクシーに入団したベッカムは“サッカー不毛の地”とも言われた米国のレベルアップへ意欲を見せた。

 ――移籍の理由は。
 「たくさんの人が、自分が米国でプレーする理由に疑問を呈してきたが、自分にとっての理由は常にサッカーだ。レアルからギャラクシーに移ったのもサッカーのためだ」

 ――米国でプレーすることについては。
 「プレーするのが待ち遠しい。他の選手が米国でやりたいと思うきっかけになれば。サッカーは米国で今よりもっと大きくなる可能性がある。そのために自分は来た。この国でサッカーが発展するのに貢献したい」

 ――最近けがをしたと聞いたが。
 「先週、南フランスで自転車でけがをした。足首が少し腫れているが、ほとんど問題はない。これからランニングなどを少しずつやっていく」(共同)

(ここまで)



サッカーはやはり一人でやるモノではないので、
米国の周りのレベルが、ベッカムの要求することについて行けるか?
この点だけが心配である。

発展途上と呼ばれた、Jリーグにも、世界のすばらしい名選手が来て、
レベルを上げてくれた。

そのことを思うと、ベッカムのカリスマ性、プレーの質など、
子供たちや一緒にやっている選手がサッカーを見て、
これから十分にレベルアップの可能性がある。

ただ、Jリーグに来た選手は、皆、引退間近な選手が多かった。
現役バリバリのベッカムが、米国で埋もれてしまわないよう、
切に願うところである。

コラム

日本代表、UAE下す。「サポーターは単純であれ」

 日本代表、UAE下す。「サポーターは単純であれ」
アジア杯1次L(13日、ベトナム・ハノイほか)日本代表は13日、UAE戦に3−1勝利。イビチャ・オシム監督(66)はアジア杯初勝利を2試合目で飾った。初戦のカタール戦でまさかのドローに終わり、がけっ縁に立たされた日本だが、オシム監督の強い意思が結実した形。これで一気にB組首位に浮上し、1次リーグ突破に王手をかけた。

 指揮官は立ち続けた。額から吹き出る汗も拭わなかった。先制後も座ることはない。集中力を切らしてドローに持ち込まれた前戦。過酷な蒸し暑さの中、厳しい表情で立ち続けた66歳の指揮官はホッとしたのか、思わず本音で答えてしまった。

 「選手に感謝しています。タフなゲームだった。高温多湿のなかで選手たちはよくやってくれた。選手におめでとうといいたい」

 普段は「勝利から学ぶことはない」などと快勝も評価しないオシム監督が、この日は違った。会見でも「一番いい試合をしたかもしれない。相手のレッドカード以降、おそらく日本のボール保持率は95%はあったでしょう。ほとんどUAEはボールに触れなかった」と大げさな数字まで使った。シニカルな人物も素直になる、激戦だった。

 気温30度、湿度80%。風もなく、座っているだけで汗が噴き出す、カタール戦以上の過酷環境だった。「選手、スタッフの誰も心臓発作を起こさず試合を終えれてよかった。それほど、困難な気象条件だった」とこの環境で走り抜いた選手に感動していた。

 前日の公式会見で、「美のために死を選ぶ」と語った指揮官。あくまで『美』のための『死』でなくてはならない。3試合で終わっては経験を積めない。1次リーグ敗退を避けるため、勝利が義務付けられていた。親しい関係者にはカタール戦後「次の試合で負けたらサヨナラだ」と明かしたという。「サヨナラ」とはアジア杯からなのか、日本からなのか…。心の中はわからないが、強い決意があったのは確かだった。

 「きょうはきょうで終わり。明日以降はこれから準備しないといけない」。いつもの厳しさで締めた指揮官の後方には高層ビル群が美しい夜景を作っていた。急速に発展するベトナム経済のように、オシム・サッカーもこの勝利から“高度成長”への歩みを進める。


イザスポーツより引用
(ここまで)



昨日の試合は興奮した。

日本の前半の立て続けの得点もさることながら、
UAEのアフター(ラフプレー)にだ。

あれだけ、アフタープレーをされると、
キレてしまうのが人間の性(さが)だが、
キレるのは、サポーターだけでいいと私は思っている。

選手がキレては相手の思うつぼ。
選手の怒りを、サポーターが代弁してあげる。
いわゆる、ブーイングである。

ブーイングについては、前にイチローの例を出してふれたが、
こういう時にサポーターのブーイングが生きてくるのである。

なので、TV前でしたが、昨晩はキレまくり。
中村俊輔のPKの際、遅延行為でイエローをだした、
審判にもキレまくり★

話は変わるが、決定力不足だった日本が、
あれだけの悪条件(気候、アフターの応酬)にもめげず、
3得点をあげられたのは、快挙である。

すばらしい。

高原の2点目、あのバランス、足のスピードは鮮やかだった。
あの状況下であのプレーが出せる・・・

高原は今まで好きではなかったが、
UAE戦で大好きな選手に変った。

この意見の変化の早さ・・・
私はアホなサポーターだろうか???

いや、「サポーターは単純であれ!!」
単純にサッカーが好きで、美しいサッカーを見たい。

むかつくアフタープレーにはブーイングし、
美しいプレーを賞賛する。

「★サポーターは単純であれ★」
我ながらいい言葉だ(笑笑)




コラム

フットサル場経営・・・nini14の夢

フットサル場経営・・・nini14の夢
フットサル場

私はフットサル場経営が夢なんです。
フットサル場は人が集まりますね。

しかも全員サッカーまたはフットサルが趣味なひとばかり。
しかも、今その需要は高まるばかり。

コートの横にカフェを併設して、
お茶しながら、試合や練習を眺められる。

そんな施設を作りたいとおもっているのですが・・・

先立つものがナイ!!

はっきり言って、今の職業で何年つとめたところで、
貯まる金額はしれています。

夢の見通しが見えたところで、
そろそろ老後のことを考える歳になってしまうでしょう・・・

そこで・・・

実は私、一ヶ月前より、副業を始めました。

商材を購入したんですが、
基本的にだまされたくない人なので、
調べまくった結果特進アフィリエイトプロジェクトを選びました。

選ぶ観点として・・・

1.本当に実績があがっているか。

2.アフターサービス、質問などができるか。

3.その辺に転がっている商材ではないか。

という3点を考慮しながら、選びました。

1.特進アフィリエイトプロジェクトの申し込みページにいくと、実際に結果があがっている人のレビューがアップされており、「自分にでもできそう!」と思いました。
また、よくある副業系の「うさんくささ」がなかったのです。
一回見てみてください。

2.私は初心者なので、アフターサービス(質問)が整っているかはとても大事な要素でした特進アフィリエイトプロジェクト
には、「フォーラム」とよばれる、掲示板があり、そこで質問をすると、特進の会員さんたちが、めちゃくちゃ優しく、わかりやすく質問に答えてくれるのです。もちろん、本部に直メールしても、丁寧に対応してくれます。商材レビューを見ていると、皆が皆これを特徴として挙げていました。それで信頼したのですが、実際会員になってみて、このフォーラムは勉強になるし、モチベーションの維持にもつながります。

3.その辺に転がっている商材は、とりあえずうさんくさい。調べていく内に、誰かが悪口を言っているはずです。しかし特進アフィリエイトプロジェクトのことを調べていても、いいことを言う人はいても、悪口を言う人はいなかったのです。

この3点を基準に調べまくった結果、夢のため、そして自分自身の人生設計のため、この商材で人生を変えることにしました。
そんな簡単には結果は出ませんが、1ヶ月結構がんばって、徐々に収入に結びつき始めました。 2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!と謳っているので、このコピーを信じて、がんばって収入にしていこうと思っています。

実際、自分のメインの収入だけでは、生活するのが精一杯かなあと思うので、月5万円、この方法でとりあえず頭金を作るぞ★

この記事は、別に宣伝でも何でもなく、
自分のモチベーションを保つために書きました。

書くことで、「夢のためにがんばろう」という気持ちを保つために。

あと、もちろんtotoBIGも毎回買ってますよ。
これに当たれば、
苦労することなくフットサル場くらい作れますからね★
totoBIGを買うならイーバンク銀行が便利ですよ★

コラム

サッカーではなく今日はイチロー★映像あります。

快挙。真のスパースター



米大リーグのオールスター戦で史上初のランニング本塁打を放つなど大活躍したイチロー外野手に11日、高校時代の恩師や地元の知人も「すごい」「立派だ」と興奮していた。
 イチロー選手が通っていた愛知県豊山町のバッティングセンターで当時の様子を知る従業員石井一三さん(63)は「足が速いし、彼ならやると思う。うれしい。立派なもんだ」。「この調子で安打数の自己記録も更新してほしい」と期待を込めた。
 愛工大名電高校時代の恩師の中村豪さん(65)=豊田大谷高校監督=は「オールスターゲームでベース一周を走るスリルはすごいと思う」と感嘆した様子。「彼は来た球を打つだけと言うだろうけど、野球に真剣に取り組んでいる証拠だ」と快挙をたたえた。

イザ・スポーツより引用

(ここまで)

すごい。すごい。

こんな興奮したのは久しぶり。
サッカー中田英寿がイタリアに渡り、ユベントス戦で得点を挙げた時以来の興奮だ。

やはり同じ日本人として、うれしいし、興奮する。

恩師やイチローを知る人たちは、その思いはひとしおなはず。

しかも、オールスターで、普通のホームランではなく、
ランニングホームランだ★

この場でこのプレーができる・・・

まさに真のスパースター。

サッカーでもこんなすごい選手が出てくることを切に願う。




SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

