ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

サッカー事情

サッカー関連の仕事につくには・・・

サッカー関連の仕事につくには・・・

サッカー関係の仕事というと、監督やコーチ、トレーナーなどを思い浮かべますが、これらは本当に選ばれた人しかなれません。

かつて、Jリーガーだった人や、高校サッカーなどで相当活躍した人など、実績重視なのが現実です。

サッカーに詳しい、サッカーが好きだ!!
という人にも、サッカーにちなんだ仕事の道があっていいはずです。

いろいろ調べましたが、就職活動して、サッカーに関連した業界に入るのはほとんど不可能。
弁護士の資格でもとってエージェントにでもなれば別ですが、弁護士の国家試験も努力だけでは道は開けません。

努力。
これで道が開けるならやってやる。そんな人は・・・
サッカー業界で働きたい人はココ!


実際に私の友人で、スポーツ新聞の記者をやっている奴がいます。
上の卒業生ではありませんが・・・

記者は本当にJリーガーとともに日々過ごしています。
暇な待ち時間は一緒にゲームをしたり、食事に行ったり、合コンしたり。

代表の試合が中東であれば、追いかけて中東へ。
ヨーロッパへも遠征します。

サッカー現場の一線で勝負をしたいなら。





サッカー事情

サッカー日本代表 首位でグループリーグ突破

サッカー日本代表 首位でグループリーグ突破

オシムジャパン

サッカーのアジア・カップ第10日は16日、ハノイなどで行われ、3連覇と史上初の4度目の優勝を狙う日本は1次リーグB組最終戦でベトナムに4−1で快勝、勝ち点7のB組1位でベスト8進出を決めた。21日の準々決勝でA組2位と対戦する。

 序盤に1点を失った日本は前半に巻(千葉)と遠藤(G大阪)の得点で逆転。後半も中村俊(セルティック)と巻が加点した。オシム監督就任以来の通算成績は9勝2分け2敗となった。

                  ◇

 中村俊がエースの貫録を発揮した。先制を許した後の前半12分、左サイドに流れて巧みなフェイントで相手をかわし巻の同点ゴールをアシスト。その後もパス回しの起点となり、後半8分には得意とは逆の右足のシュートでチーム3点目を決めた。

 高温多湿の中、試合を落ち着かせた緩急を織り交ぜたプレーも光った。「形もできてきたし、スピードを上げるタイミングも合ってきた」と中村俊。着実にチームの前進を感じているようだった。

イザより引用
(ここまで)

立ち上がりの失点は痛かったが、
いい意味で次につながる試合となったのではないだろうか。

やっと結果を出し始めた日本代表。
決勝トーナメントも期待してよさそうだ★


サッカー事情

パフォーマンスに見えた、日本サッカーの可能性・・・U−20代表

パフォーマンスに見えた、日本サッカーの可能性・・・U−20代表

サッカーのU−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)第10日は11日、ビクトリア(カナダ)で決勝トーナメント1回戦を行い、日本はPK戦の末、チェコに敗れ、2大会ぶり5度目の8強入りを逃した。
 立ち上がりからボールを支配する日本は前半22分、左CKを柏木(広島)が左足で中央へ。フリーで待ち構えていた槙野(広島)がタイミングよくヘディングシュートを決めて先制した。
 その後、終始押し気味に試合を進めていた日本は後半開始早々、サイドを突破した梅崎(大分)が中央へグラウンダーのクロス。ニアサイドの河原(新潟)がヒールで流し、ボールキープしようとした田中(新潟)が後方からクバンに倒されてPKを得る。これを森島(C大阪)が落ち着いてゴール左にPKを決め、2−0とリードを広げた。
 圧倒的優位に立った日本だが、チェコの早いカウンター攻撃に揺さぶられて徐々にペースダウン。そして後半29分、ドリブル突破のスチーを青木(名古屋)が、さらに32分にはフェニンの足元を福元(大分)がすくい、いずれもPKを奪われて2失点。後半に立て続けの失点で同点に追いつかれた。
 試合は延長戦でも勝負がつかず、PK戦へ。日本は最初に蹴った安田(G大阪)と森島が失敗。3−4で惜しくも8強進出を逃した。


イザスポーツより引用

(ここまで)

今回のU−20の戦いっぷりは、
日本の未来を楽しみにさせる、
可能性を感じた。

しっかりしたつなぎから、
ここぞというときに一気に攻める。
個々の足下もしっかりしている。

なにより、得点を入れたときの、
あのパフォーマンス★

サッカー選手はこんな茶目っ気がなくてはならないと思う。

「得点したら、どうする?」
「おもしろいことしようや」

こんな会話がなされていたのだろう。

こんな日本代表、
余分なことを考えている余裕が今後のジャパンスタイルには、
必要だと思う。

まじめ、自己管理・・・
こんなのだけではいざというときに得点が入らないんだよ。

得点後のパフォーマンスから日本サッカーの可能性を感じた★


サッカー事情

ジュビロ磐田・・・菊地グッズをリコール

ジュビロ磐田・・・菊地グッズをリコール

磐田が菊地グッズを“リコール”することになった。磐田は3日、淫行の疑いで逮捕されて起訴猶予になり、6月29日付で契約を解除された菊地直哉氏(22)の背番号「8」入りユニホームやタオルマフラーなど、同氏の関連グッズを無料で交換すると発表した。菊地グッズを他の選手の同等の商品に交換できるもので、オフィシャルショップや郵送で12月31日まで受け付ける。

 磐田関係者は「8番を着ることができないのでなんとかならないかとの問い合わせが殺到した」と説明。ネットなどで菊地グッズにプレミアが付いて取引されることも危ぐしての措置だという。「全選手の中で中位(の売り上げ)」だった菊地グッズを交換した場合、数百万円の費用をクラブが補てんする。問い合わせはヤマハFC営業部用品担当=(電)0538(36)4670。

スポニチより

(ここまで)

そりゃあそうでしょ。
菊地グッズはもう磐田には必要ない。

菊地選手淫行事件の影響は思わぬところでも波紋をよんでいるのだ。
野村監督(楽天)の教えにある「まずは社会人」というところを無視した、軽率な行為の代償は重い。

Jリーグ菊地選手に限らず、

モーニング娘の加護ちゃん、
ダルビッシュ(プロ野球)など、
知名度や地位が上がるほど、喫煙なんかでも大ニュースになり、
自分の身を滅ぼしかねない。

努力や周りの人のおかげで手に入れた地位・・・
しょうもないことで失ってほしくはない。


あえて、菊地グッズ。リコールかかったからなくなりますよ(笑)↓↓
2007Jリーグチームエディションジュビロ磐田ジャージーカード/JC2菊地直哉

2007Jリーグチームエディションジュビロ磐田直筆サインカード/SG8菊地直哉



本物のサッカーマニュアル【元Jリーガー服部浩紀直伝】わが子をプロ選手にするための8つの極意


サッカー事情

小笠原復帰(鹿島へ)・・・サッカー

小笠原復帰(鹿島へ)・・・サッカー

Jリーグ1部(J1)鹿島は3日、イタリア1部リーグ(セリエA)メッシーナに期限付きで移籍していた小笠原満男(28)が復帰すると発表した。6月30日で移籍期間が満了した。
 昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場した小笠原は昨年8月にメッシーナ入り。しかしセリエAではわずか6試合出場1得点に終わっていた。小笠原はチームを通じて「いろいろ考えたが、鹿島でプレーすることを決めた。今は鹿島でもう一度優勝したい気持ちでいっぱい」とコメントした。
 Jリーグへの登録が間に合えば、7月8日に広島と対戦するヤマザキナビスコ・カップ準々決勝第1戦から出場が可能になる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/60328/

(ここまで)

小笠原復帰!!

スター選手がどんどん海外へ流出している今、
Jリーグを盛り上げる意味でも、
小笠原の復帰は朗報である。

海外で活躍はしてほしいが、出場機会が少ないのであれば、
是非是非、Jリーグでバリバリ働いてほしい。

これからもJリーグから目が離せない。

【サッカー/トレーディングカード】鹿島アントラーズ Jリーグ・チームエディションメモラビリア...
2006Jリーグチームエディション鹿島アントラーズジャージーカード/JC1小笠原満男


サッカー事情

サッカー・・・稲本潤一、高原のフランクフルトへ★

サッカー・・・稲本潤一、高原のフランクフルト

日本サッカー協会は30日、ドイツ1部リーグのフランクフルトに移籍することが29日に決まったMF稲本潤一を静岡市内で合宿中の日本代表に追加招集すると発表した。稲本の代表は昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会以来約1年ぶり。

 稲本はトルコ1部リーグのガラタサライが今季限りで切れる契約を延長せず、移籍先を探す必要があったために当初は日本代表に招集されなかった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/54358/
(ここまで)

稲本は日本代表に必要だと私は思っている。

稲本の運動量、中盤でのディフェンス、
強気なインターセプトからの展開は見ていて心地よい。

中盤を厚く、熱くして、美しい、おもしろいサッカーを魅せてほしい。









サッカー事情

中田英寿、引退後2戦目★さあ代表入り??(笑)

中田英寿、引退後2戦目

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に昨年現役を退いた元日本代表MF中田英寿氏(30) 元日本代表MF中田英寿氏(30)が1日、香港の中国返還10周年を記念して行われた試合に出場、観客を沸かせた。
 中田氏は国際サッカー連盟(FIFA)選抜チームの主将として、イランの英雄ダエイらとともに中国・香港代表チームと対戦。後半途中までプレーした。試合は2−0で中国・香港チームが勝った。
 中田氏は6月9日にリスボンで行われた元ポルトガル代表のフィーゴ(インテル・ミラノ)が主催した慈善試合にも出場した。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/60028/
(ここまで)


やっぱり中田英寿がプレーしていると知るだけで、
なぜかうれしい。

この人もサッカーに生きてきた人。

一度サッカーを真剣にしてしまうと、
完全に離れられないのです。

いつまでもサッカーに関わっていてほしいですよね。


サッカー事情

菊地選手解雇・・・淫行、情けない。

淫行で解雇・・・菊地選手

サッカーのJリーグ1部(J1)磐田は29日、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕され、起訴猶予処分となった菊地直哉選手(22)を同日付で解雇したと発表した。半月分の報酬に当たる制裁金も科した。
 磐田は右近弘社長の6カ月の20%減俸など、クラブ幹部の処分も発表した。同社長は「一日も早い信頼回復に向け、クラブ一丸となって2度とこのような不祥事を起こさぬよう、教育・管理体制を徹底する」と話した。その一方で菊地元選手の更生の道を探るため、臨時職員などの形で採用する可能性も示した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/59750/

(ここまで)

競技人数がめちゃくちゃ多いサッカーで、
プロとしてJリーグでプレーをする・・・
これはとてもすごいことだと思う。

並大抵の練習量では実現できまい。

また、彼をサポートしてきた周りの人やサッカーをやってきた環境など、
幸運にも恵まれていたのではないだろうか。

これらいろいろな要素が合わさって、今Jリーグでプレーしていることを、Jリーガーは決して忘れてはいけないと思う。

自分だけの力でここまでこれた訳がない。

今回のジュビロ磐田菊地選手の不祥事というか犯罪行為は、
こういった周りの人たちのがんばりや、
彼を思う両親以下親戚、
ファンなど、すべての人を裏切る行為である。

今の自分があるのは、「自分のおかげ」ではなく、
背中を押してくれた人のことを忘れてはならない。

サッカー事情

アンリ40億でバルセロナ(スペイン)へ

アンリ40億でバルセロナ(スペイン)へ

 アーセナル(イングランド)からバルセロナ(スペイン)への移籍が決まったフランス代表FWティエリ・アンリ(29)が現地時間25日、バルセロナで入団会見を行ない、「このクラブのプレースタイルに常に敬意を持っていた。その一員となって、偉大なスタジアムでフットボールを楽しみたい」などと抱負を語った。ロイター通信が報じている。

 4年契約で移籍金は2400万ユーロ(約40億円)、背番号はアーセナル時代と同様の「14」となったアンリ。この日メディカルチェックをパスし、契約書にサインした同選手は、「このクラブはあらゆるタイトルをねらっている。僕も全力を尽くして貢献したい。チームのことを最優先に考える」と笑顔で話した。また、本拠地カンプ・ノウのピッチに立ったアンリを、約2万人のサポーターが出迎えて加入を歓迎した。アンリは「こんなに多くの人が待っていてびっくりしたよ。夢みたいだね」と喜んだ。

 ラポルタ会長は「我々は何年もティエリ・アンリのような選手を求めていた。ヨハン・クライフも彼(アンリ)が若いときからサインしたがっていたしね。私が会長に就任した2003年から彼の獲得を熱望しており、今ここで彼の姿を見ることができてうれしい」と語っていた。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070626-00000022-ism-spo.html
(ここまで)

ついにバルセロナ・アンリが誕生しましたね★
このビッグ移籍はスペインのサッカーをよりおもしろくさせると思う。

プレミアにとっては少し寂しいかもしれないけど・・・
わくわくするニュースでした★

特進アフィリエイトプロジェクト









サッカー事情

クラブ・ワールドカップ(W杯)に日本人選手

クラブ・ワールドカップ(W杯)に日本人選手★

12月に日本で開催されるサッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)にオセアニア代表として出場するワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)が日本サッカー協会に対し、日本選手をチームに加入させるよう要請していることが25日、明らかになった。日本協会では前向きに検討し、推薦選手を決める予定。
 クラブW杯では一昨年に三浦知良(横浜C)がシドニーFC(オーストラリア)で、昨年は元名古屋の岩本輝雄さんがオークランド(ニュージーランド)の一員としてプレーした。 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/headlines/20070625-00000099-jij-spo.html
(ここまで)

カズが出場し、盛り上がったクラブワールドカップ。
今回は誰が出場するのか?

個人的には、今回もカズ(40歳)に行ってほしい。

世界の舞台でカズダンスが見たい★

過去ログ・・カズダンス↓youtube
http://nini14.seesaa.net/article/45067752.html

無一文からの貧乏脱出!

サッカー事情

アンリ・・・バルセロナへ

アンリ・・・バルセロナへ

現地時間23日(以下現地時間)、アーセナル(イングランド)がフランス代表FWティエリ・アンリ(29)の移籍について、バルセロナ(スペイン)と合意に至ったことを発表した。アンリは25日にメディカルチェックを無事に済ませれば、バルセロナの一員となる。ロイター通信が報じている。

 プレミアリーグで4度の得点王に輝き、名実ともにアーセナルの顔だったアンリ。名声と実力において世界最高峰とも言えるバルセロナへの加入が本決まりとなったが、本人はアーセナルの公式HP上で「今日は自分にとってとても悲しい日となった。アーセナルは僕の心のクラブであり、永遠にそうだろう」と語った。

 23日付けの仏『レキップ』紙に対しても「アーセナルでキャリアを終えることができればよかった。こういう事態になって欲しくなかったけど、新たなチャレンジへの準備はできている」と話したアンリ。強豪クラブに移籍するにしては悲痛な面持ちだが、これはアーセナルにおける人事問題に深く関係する。

 今年4月、アーセナルでは米国人富豪によるクラブ買収計画を巡って幹部と対立したデイヴィッド・デイン副会長が辞任。デイン氏はクラブ運営の手腕に長けていただけではなく、アルセーヌ・ヴェンゲル監督と深い付き合いがあり、二人三脚でクラブの変革に務めてきた。また、アンリら選手たちとも親しい仲にあった。

 デイン氏の辞任にショックを受けたのはヴェンゲル監督も同様で、2008年までの契約は全うすると語っているものの、それ以降については言葉を濁しており、長年アーセナルを率いてきた名将がクラブを去るとの見方もある。

 アンリはクラブ公式HP上で「デイン氏が去ってから、チームも監督も不安定な状況となった」と発言。『レキップ』紙に対しても「監督が契約を延長するとしなかったことも、重要な理由だった。監督の決断は尊重するが、正直、自分は来シーズンには31歳になるから、監督もデイン氏もいないアーセナルで自分がそこにいられるチャンスはないだろう」と語り、苦渋の決断の裏にはこうした背景があったことを明かしていた。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070624-00000080-ism-spo.html

(ここまで)

私はデイン氏という人は正直知らなかったが、選手にとって
フロントに信頼の置ける人がいることは非常に重要である。

ベンゲル監督がアンリの才能を開花させたことは有名であるが、
監督とフロントが味方についていることは、
安心してプレーをし、いいパフォーマンスを発揮することにつながる。

不安定なクラブを去って、新天地バルセロナで、
よいフロントに恵まれてほしい。
そしてライカールト監督、ロナウジーニョ選手などスター選手と
美しいサッカーを魅せてもらいたい。


収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

サッカー事情

サッカー・アジアカップの予備登録メンバー発表会見

サッカー・アジアカップの予備登録メンバー発表会見

メンバーは・・・
GK:
川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)、西部洋平(清水)、川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)、坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)、水本裕貴(千葉)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)、橋本英郎(G大阪)、羽生直剛(千葉)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(FC東京)、山岸智(千葉)、太田吉彰(磐田)、伊野波雅彦(FC東京)、水野晃樹(千葉)、本田圭佑(名古屋)、家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)、播戸竜二(G大阪)、巻誠一郎(千葉)、前田遼一(磐田)、佐藤寿人(広島)、矢野貴章(新潟)

中田と稲本を呼んでいない理由は?

一つは、フィジカルコンディションの問題。しかも(稲本の場合)、移籍して新しいクラブに移ったばかりだ。新しいクラブでの責任や課題がたくさんある。もしあなたが、その選手のことについて、よく知っているのであれば、彼が自分で何を話したか、ここで申し上げる必要はないだろう。あなたの通信社で配信された記事だと思うが。

 もう1人(中田)は、次のシーズンの所属先が決まっていない(編集注:バーゼルとの契約は08年夏まで残っているが、代理人と鹿島が交渉しているとの一部報道がある)。つまり、どこでプレーするかが決まっていない。この秋からの給料をどこからもらうか、決めなければならない。そういう選手を呼んだとして、どんなプレーが期待できるだろうか。そういう選手に対して、代表はポジションを空けて待っているべきなのだろうか。彼の就職活動のために、代表が協力をしようというのなら話は別だが。個人的には探してあげたい。しかし代表監督には、別の仕事での責任がある。この答えで、ご満足いただけただろうか?

(ここまで)

やっと代表らしくなってきました。

スター選手がいない、若手だらけの代表に飽き飽きしていたので・・・

代表は代表らしく、今最良の選手を選び、試合に臨んでほしい。

中田、稲本の招集なしは、上のコメントで納得である。

次の機会に期待しよう。



サッカー事情

ベッカム、R.カルロス有終の美

ベッカム、R.カルロス有終の美

ベッカムV置き土産…レアル奇跡の逆転劇呼ぶ奮闘

 【マドリード=夕刊フジ特電】白い巨人がついに復活した。スペイン1部リーグは17日、当地などで今季最終節が行われ、レアル・マドリードがマジョルカに3−1で逆転勝ちし、4シーズンぶりにリーグ最多30度目の優勝を飾った。この試合を最後にレアルを去るイングランド代表MFベッカムは、後半20分にピッチを退いたが、悲願のスペインでの初タイトルを獲得、4年間のスペインリーグに終止符を打った。

 三つどもえの優勝争いとなった最終節。まさに奇跡と強運。史上まれにみる大混戦で最後に笑ったのは白い巨人レアル・マドリードだった。

 今月初めの欧州選手権予選エストニア戦で左足首を捻挫したベッカム。前節サラゴサ戦で悪化し、一時は最終節出場も危惧されたが、本人の強い直訴でスタメン出場が決定した。

 開始4分を皮切りに、FKを4本、CK1本など正確なパスを前線に通したが、タイトルへのプレッシャーからか、チームメートの動きは固かった。逆に前半17分、マジョルカのMFバレーラに痛恨の先制弾を許すと、32分にはFWファン・ニステルローイが負傷退場のアクシデント。

 直後に同時刻に行われているバルセロナが3−0とヒムナスティックをリードしていることが伝えられると、10万人超が埋め尽くした本拠地サンティアゴ・ベルナベウスタジアムからは大きなどよめきが漏れた。

 苦しい展開の中、ベッカムは左サイドからのクロスに合わせて、頭からゴール前に飛び込むなど必死のプレーを続けた。さらに後半もFK3本、ポストを直撃するCK2本など、ゴールをこじ開けようと奮闘した。

 後半に入るとカペッロ監督は守備専門のMFエメルソンに変えて攻撃的MFグティを入れ、後半20分には左足首故障を押して強行出場したMFベッカムを下げてFWレジェスを投入した。その采配が的中した。

 3分後に、レジェスがゴール前の混戦からねじ込んでついに同点に。勢いづいたレアルは35分、アフリカ選手権の招集を拒否してこの試合に臨んだマリ代表MFディアラが、頭で決めて2−1と逆転に成功。38分にはレジェスがミドルシュートを決めてダメ押し。試合を決めた。

 「ジダン、フィーゴ、ラウル、ロナウド、そしてロベカルと一緒にプレーがしたくでレアルに来たんだ」と話していたベッカム。奇跡の30回目の優勝をベンチで見届けた。優勝セレモニーでは、ベッカムが息子3人の手を引いてピッチに登場した。

 チームは中盤まで不安定な戦いが続いたが、終盤8試合は7勝1分けとし、残り4試合で首位に浮上。ベッカムは4月以降、ほぼ連続スタメン出場を続け、終盤の奇跡の追い上げと逆転に貢献した。

 「チーム全員でひとつになって獲得した勝利」(ラウル)、「苦しい展開だったが、よくやってくれた」(カペッロ監督)とチーム内から感謝の言葉があふれた。

 試合後、バルコニー席で観戦していたトム・クルーズ夫妻、ビクトリア夫人とともに足早にスタジアムを後にしたベッカムは、今週末にも、新しい挑戦の待つアメリカに向けて出発する。
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=5/articleid=139366/
(ここまで)

「ジダン、フィーゴ、ラウル、ロナウド、そしてロベカルと一緒にプレーがしたくでレアルに来たんだ」

このメンバーを見たときに、身震いがした。
これはなんというメンバーや。

世界の有名選手のたまり場やな。

毎回TVで観戦するのが楽しみになった。
まさに魅せるサッカー。

個人がすごいとチームプレー云々を超越して、
楽しすぎる。

これほどのメンバーが集まることはもうないかもしれないが、
リーガエスパニョーラを盛り上げてくれた、
ベッカム、R.カルロスに次の舞台での活躍を期待する。

それにしてもベッカムは、
最後にこのタイトル獲得とは・・・
最後までかっこいい。



サッカー事情

ジュビロ磐田 菊地直哉、選手→容疑者へ

ジュビロ磐田 菊地直哉、選手→容疑者へ

Yahoo!スポーツより引用

[東京 13日 ロイター] サッカーのJ1ジュビロ磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が、未成年の少女に対しわいせつな行為をしたとして、13日に静岡県警に逮捕された。
 菊地容疑者は、5月29日に15歳の女子高校生に対し、車中でわいせつな行為をしたことを認めている。
 少女が菊地容疑者の忘れた運転免許証入りの財布を少女が警察に届けたことにより、事件が発覚した。
 菊地容疑者は2004年のアテネ五輪の代表メンバーだった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070614-00000320-reu-spo

(ここまで)

こんなことは起きてほしくなかった。
スポーツ選手としてあるまじき行為である。

青少年に夢と希望を与えるはずのJリーガーが…
15歳の女子高校生へ淫行とは…

プロとして失格である。

菊地選手は結構好きな選手だったので残念でなりません。

若い才能が怪我などのどうしようもないこと以外で失われることはもう避けましょう。

22歳といえば、年齢的には大人ですが、
精神的には子供の場合が多いのです。

Jリーグのフロントは若手選手の危うい精神的な成長も育成していってほしいと思います。



サッカー事情

ベッカム…慰留されるが・・・

ベッカム…「今さら何を言うねん」って気持ちやろうな

サンケイスポーツより

【マドリード11日】スペインリーグ・Rマドリードが、来季から米MLS・LAギャラクシーへの移籍が決まっているイングランド代表MFデビッド・ベッカム(32)を慰留していることが明らかになった。ラモン・カルデロン会長(56)が残留させたい意向を10日に明かし、11日にベッカム側と交渉したが、ベッカム側は「計画に変更はない」とつれない態度。今さら慰留されても遅いっつーの!!

 レアルとバルサが同勝ち点で並び、し烈なV争いとなっているスペインリーグは17日が最終節。ベッカムがレアルでの“有終の美”を飾れるか注目されるが、その前に意外な動きが判明した。

 「ベッカムは偉大な選手であることを示した。彼が残るためにできる限りのことをする」。レアルのカルデロン会長が10日、こう明かした。ベッカムとレアルの契約は6月30日までだが、MLSの今季は4月に開幕しており、ギャラクシー側はすぐにでも渡米してほしい状況。今になって「残留して」とは驚きだ。

 ベッカムは1月、今季限りで契約が切れるレアルと契約延長せず、ギャラクシーと総額1億2800万ポンド(約307億円)で5年契約を締結。するとカペッロ監督にベンチから外され、カルデロン会長には「彼は映画スターになるためにハリウッドへ行くのだろう」などと批判された。

 ところが2月の戦列復帰後は絶好調で、欠かせない戦力にカムバック。今月にはイングランド代表へ1年ぶりの復帰を果たすほどに至り、カルデロン会長の心変わりにつながった。同会長は、ベッカムとギャラクシーとの契約には契約解除できる条項があると主張。現地報道などによると、レアルは11日にベッカムの代理人と交渉したが、ベッカム側は「計画に変更はない。彼は新たな挑戦へと気持ちが向いている」と断言している。

 カペッロ監督もベッカムが必要とアピールしているという。不遇の時は冷たく、よくなると一転してラブコール。だがレアルにとってムシのいい“ミラクル残留”の可能性は低そうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000016-sanspo-spo

(ここまで)

ベッカムはそりゃ受けないでしょう。
都合のよいように選手を扱うのは許せません!

ギャラクシーに移籍が決まったとき、批判し、ベッカムを干したのは誰だい!!

概してスポーツ界はこんなものかもしれませんが、
それにしてもひどい話です。

ベッカムが必要なら、移籍が決まる前にギャラクシー以上のお金を用意して交渉をしましょう。
それが筋というものです。

ベッカムはすばらしい選手なだけに、ずーっと一線にいてほしかったので、残念さは否めません。

でも、もうこんなご都合主義のチームでプレーすることはありません。
アメリカでの活躍を期待しましょう★

サッカー事情

中村俊輔(中村俊介,Shunsuke Nakamura)ベストコンディションでアジアカップへ

中村俊輔(中村俊介,Shunsuke Nakamura)ベストコンディションでアジアカップへ

まずは読んでね。

【6月10日 AFP】サッカー、スコットランド・プレミアリーグのセルティック(Celtic)に所属する日本代表、中村俊輔(Shunsuke Nakamura)は、7月7日開幕の第14回アジアカップ(Asian Cup)に100%のコンディションで臨むことを誓った。

 中村は「1週間休みをとった後に練習を始める。Jリーグでプレーしている選手たちと一緒の練習にはついていけないと思うので、コンディションを整えることが必要。まずはサッカーのことを忘れて体を作り上げる。100%の状態で初戦に臨みたい」と語り、アジアカップに向けた調整法を明らかにした。

 日本代表のイビチャ・オシム監督(Ivica Osim)は6月18日に23人のメンバーを発表すると見込まれているが、中村の他に欧州でプレーする選手では、ドイツ・フランクフルト(Frankfurt)の高原直泰(Naohiro Takahara)と稲本潤一(Junichi Inamoto)、スイス・バーゼル(Basel)の中田浩二(Kouji Nakata)のメンバー入りが有力視されている。

 大会3連覇を目指すグループBの日本は、7月9日にカタール、13日にUAE、16日にベトナムと予選ラウンドで対戦する。

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2237696/1681504

(ここまで)

今、海外組日本人で一番ホットな男、中村俊輔が代表でのプレーにベストを尽くすという。

中村といえば・・・
セルティックはダンファームリンに1対0と勝利。リーグ戦に続き、今季二冠を達成することとなった。なお、中村はフル出場で勝利に貢献している。

また、スコットランド・プロサッカー選手協会により、年間最優秀選手に選ばれた。
欧州主要リーグでの日本人の年間最優秀選手受賞は初めてだという・・・

すごい人です。

私と同世代ですが、高校の時から、ひとり抜けている存在でした。

高校選手権の静岡学園との試合、熱を出して体調不良だったにも関わらず、孤軍奮闘している姿は、今の中村俊輔とばっちり繋がります。

今まで、代表落ち、怪我などで代表に十分貢献できていない彼ですが、今回はやってくれることを期待しています。





SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

