ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

ファンタジスタ編

倉貫一毅徳島へ

倉貫一毅徳島へ

倉貫


徳島ヴォルティスは昨日、今月11日付で京都サンガFCと契約解除になっていたMF倉貫一毅選手の完全移籍加入が決定したと発表した。
倉貫 一毅選手 京都サンガF.C.より完全移籍!!!

倉貫は滋賀県出身の29歳。滋賀県の名門・セゾンFCから静岡学園高に進み、2年時の全国高校選手権で優勝、3年時にはベスト4まで勝ち上がった。

ジュビロ磐田に入団したが、アジアを制すなど絶頂期の磐田で出場機会を得ることはできず、2000年にJ2のヴァンフォーレ甲府へ移籍した。
甲府ではすぐレギュラーとなったが、19連敗や経営危機など苦しい時期を経験、それを乗り越えてキャプテンとしてチームを引っ張り、J1昇格を果たした。

しかしJ1では2006年4月に左ひざ前十字靱帯損傷で全治約6ヶ月の重傷を負い、わずか10試合しかプレーできなかった(3得点)。翌2007年は同じ滋賀県出身の現ヴォルティス監督、美濃部直彦監督率いるJ2・京都サンガFCに移籍したが、J1に上がった今シーズンは開幕から全く出番がなく、出場機会を求めて今月11日に京都との契約を解除していた。

技術、判断力、スタミナ、キャプテンシーを持ち合わせた攻撃の司令塔で、中盤のポジションならどこでもできる選手であり、大いに期待したい。

http://vortis.seesaa.net/article/101409546.html

もともと倉貫は甲府から京都へ移籍するとき、現徳島監督美濃部氏から猛烈な誘いを受けており、そのつながりで、京都に移籍を決めた。

成績不振などで、美濃部氏が解任され、加藤久監督になってからは、出場機会に恵まれず、時間をムダに過ごしてしまった。

別に倉貫ファンだから言うのではなくて、美濃部さんの指導していた京都の方が面白いサッカーしてたのにね。

【旧(久)式】勝てるサッカー、補強しまくって勝つサッカー、蹴って走るサッカー。

【美的】相手の逆をとるサッカー、個々が光るサッカー、ボールがつながるサッカー。

結局監督がかわるとここまで変る。
結局選手も変わる。

ということで、倉貫は出場機会の可能性の高い徳島に行って正解だと思う。
ここで活躍して、もう一度J1でプレーするカズキをみたい。

体格が小柄でもあのテクとアイデア、センスで後世の選手に影響を与えて欲しいと思う。

ファンタジスタ編

キレ者オリバーカーン引退へ

キレ者オリバーカーン引退へ

526939_mediumsquare.jpg


引退のカーン、最も嫌だったFWは
livedoor スポーツ 欧州通信 - 2008/5/18 12:20

 GKカーン(バイエルン・ミュンヘン)が、17日のブンデスリーガ最終節ヘルタ・ベルリン戦をもって引退した。国内リーグや欧州カップ戦、ドイツ代表戦など計852試合に及んだ、その長い戦いの幕を下ろした。試合前日に「おそらく感動して泣いてしまうかもしれない」と言っていたカーンだが、後半ロスタイムに退く際、満員のスタンディング・オベーションにも涙は見せなかった。

 7歳のとき、祖父から名GKゼップ・マイヤーのユニフォームを贈られてからGK人生が始まった。マイヤーは、のちに14年にわたってカーンをコーチすることになる。地元チームでプロデビューしたばかりの頃、慈善事業のためのある親善試合で、ゴールの数によって寄付金額が上がる仕組みだったにも関わらず、「知らなかったから」とすべての相手シュートを止めてしまった。
 敵を作ることを怖れない性格が災いして、試合中、ゴルフボールやバナナの皮が投げつけられることもたびたびあった。カーンの反骨心は逆に燃え上がるばかりだった。そうやってドイツ国内を制圧し、CL、トヨタカップなど合計23個のトロフィーを掲げてきた。

 引退を前に“これまで対戦してきた中で最も嫌だったFWは誰か”と問われた。
「最強のFWだと思ったのはロナウド(現ミラン)で間違いないが、最も嫌だったとなるとインザーギ(ミラン)だな……。知っての通り、やつはスーパーFWってわけじゃない。だが、大事な試合のたびに、やつは俺からゴールを奪ってきた。いつもだ!あいつは何てイラつくやつなんだ!」
 明日からのカーンの行く手に、インザーギがいることはもうない。TV解説者としての新たな一歩が始まる。
(ここまで)
by YAHOO スポーツ

正に伝説となったGK、オリバーカーン。
あの気迫とあのルックスだけでも怖いのに、ドイツ人らしくクレバーなところも持ち合わせているところがすばらしい。

クレバーといえば、ピッチを離れたら、個人投資家として偉才をふるっているのも有名である。

これからはTV解説の仕事をするというが、是非GKから見た見解を私も追って行きたいと思っている。

きっときめ細かい解説が聞けるに違いない。



WCCF EUROPEAN CLUBS 2005-2006 Oliver KAHN (オリバー・カーン) LEGENDS


ファンタジスタ編

中村俊輔祭り・・・サッカー

中村俊輔祭り・・・


▲マンチェスターU との試合で見事FKを決める中村俊輔

★スカイパーフェクトTVにて★
2007年8月20日(月) 21:00〜22:00 ※再放送あり

中村俊輔に独占密着取材! オフショットなど貴重映像も!!

06/07シーズンはスコットランドリーグ優勝、UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド進出と大活躍を見せた中村俊輔。 新シーズン開幕に合わせて、現地グラスゴーで独占取材。3シーズン目を迎えるセルティックの事はもちろんJリーグ、セリエA・在籍時、更に、日本代表についても語る。
また、グラスゴーでの生活の様子なども紹介!!

今の日本代表を牽引する、中村俊輔祭りがスカパー!で放映される。
楽しみであるし、俊輔の素顔もみれそうだ。

この際、スカパー!に入会し、サッカーみまくりのお盆休みにするのもいいかも。

入会したい人は、検索ツールバーより、
【スカパー】と入力、検索してください。
私はすでに入荷しましたが、かなりいいですよ★


ファンタジスタ編

バルセロナ、メッシの5人抜き★伝説です。

バルセロナ、メッシの5人抜き★伝説です。

バルセロナ、メッシの5人抜き。
※抜いた数を数えながら観ましょう。


これはすごい★
サッカー選手のあこがれのプレーですね。

誰しも、ドリブルは大好きなはず。

スペインリーグでやってのけた、メッシはすごい★

興奮します。






SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

