ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

小野伸二、新潟中越沖地震の被災者支援に意欲

小野伸二、新潟中越沖地震の被災者支援に意欲

J1浦和の元日本代表MF小野伸二(27)が24日、新潟中越沖地震の被災者支援のためにオールスター戦(8月4日・エコパ)でMVPを獲得し、その賞金を義援金として寄付する考えを示した。
 小野は「選手全体でどうすべきか決めないといけない」と、浦和選手会としての支援を呼びかけ、今後話し合いを行っていくという。前選手会長のGK山岸も「遅くならない方がいい。人ごとではないですから」と賛同しており、実現へ向け動き出している。
 個人としては被災者の大きな助けとなるように、MVP獲得にも意欲を見せた。MVPの賞金は100万円で「MVP獲ったら?全然寄付しますよ」と、救済のために役立てる青写真を描いている。
 98年以来となるキング・カズ(横浜FC)との競演も実現するとあって「すごく意味がある」と意気込んだ。

ヤフースポーツより引用

(ここまで)

スポーツ選手のお金の使い方というのは、非常に興味のあるものである。
たとえば、先日紹介したイチローの年俸・・・はとてつもなく高額で、
庶民がいくら汗水たらしても絶対に稼げない額である。

そのお金で、「豪邸を建てる」「自家用ジェットを買う」「高級車?」・・・
自分のためにしっかり使ってください。
自分の実力で稼いだお金だから★

しかし、それでも多くのお金が余るはず。
そのお金をどう使うか・・・?

ここがスポーツ選手として一流かどうかがわかるポイントである。

「俺の金だ、そりゃあ投資や貯蓄やろ!」
それも一つの価値観であり否定はしない。

「少しですが、困っている人に使ってもらいたい」
このように思えるスポーツ選手は自分だけの世界にとどまらず、
世間の状況というものにしっかり目を向けて、
広く考えられる人である。

どちらが一流か?

スポーツ選手は常にあこがれの対象でなければならない。
上記のような一流選手に子どもはあこがれ、
まねをし、サッカーが上手くなり、人間形成にもおおきく影響を及ぼすのである。

今回の小野伸二の発言は(皮算用ではあるが・・)、
まさに一流選手の発言であり、
是非、MVPをとって有言実行してもらいたい。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。