ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

ベッカム様。ギャラクシーにて会見

ベッカム様。ギャラクシーにて会見
イザスポーツより引用

サッカーのイングランド代表MFでスター選手のデビッド・ベッカム(32)が13日、移籍先の米プロリーグ、ロサンゼルス・ギャラクシーの本拠地で記者会見し、背番号23のユニホームを披露した。

 当地のホームデポ・センターのスタンドには数千人のファンが出迎えた。多数のメディアが集まった会見で、スペイン1部リーグのレアル・マドリードから米国に移ったベッカムは「この国でのサッカーの発展に貢献したい」と語った。(共同)

 ■一問一答「サッカー発展に貢献したい」

 米プロリーグMSLのギャラクシーに入団したベッカムは“サッカー不毛の地”とも言われた米国のレベルアップへ意欲を見せた。

 ――移籍の理由は。
 「たくさんの人が、自分が米国でプレーする理由に疑問を呈してきたが、自分にとっての理由は常にサッカーだ。レアルからギャラクシーに移ったのもサッカーのためだ」

 ――米国でプレーすることについては。
 「プレーするのが待ち遠しい。他の選手が米国でやりたいと思うきっかけになれば。サッカーは米国で今よりもっと大きくなる可能性がある。そのために自分は来た。この国でサッカーが発展するのに貢献したい」

 ――最近けがをしたと聞いたが。
 「先週、南フランスで自転車でけがをした。足首が少し腫れているが、ほとんど問題はない。これからランニングなどを少しずつやっていく」(共同)

(ここまで)



サッカーはやはり一人でやるモノではないので、
米国の周りのレベルが、ベッカムの要求することについて行けるか?
この点だけが心配である。

発展途上と呼ばれた、Jリーグにも、世界のすばらしい名選手が来て、
レベルを上げてくれた。

そのことを思うと、ベッカムのカリスマ性、プレーの質など、
子供たちや一緒にやっている選手がサッカーを見て、
これから十分にレベルアップの可能性がある。

ただ、Jリーグに来た選手は、皆、引退間近な選手が多かった。
現役バリバリのベッカムが、米国で埋もれてしまわないよう、
切に願うところである。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。