ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

日本代表

オシム監督、後ろ向き発言・・・サッカー日本代表

オシム監督、後ろ向き発言・・・サッカー日本代表


明大との練習試合を終えたオシム監督の口から出たのは、後ろ向きな言葉ばかりだった。

 まず播戸のケガを嘆くと、続けて3連覇が目標の大会に向けて言及。「いかなる結果が出ても驚かない。皆さんは決勝であろうと3位決定戦であろうと7月29日が最後の試合と信じてるみたいですが、3試合で帰ってくる可能性もあることをここで言っておきましょう」と1次リーグ敗戦を覚悟しているかのようなコメント。さらに「カタールやUAEではなく(この中で一番弱いはずの)ベトナムに勝てないかもしれない」と現状を嘆いた。

 指揮官が憂うのは、選手の走りのレベルだ。過ごしやすい気温の中の練習試合で最後まで走り切れず、パスミスを連発したことは高温多湿なベトナム入りを前に不安が残る。オシムジャパン13戦目となる練習試合で大学1年生を相手に失点。重い事実を背負い、日本を出発する。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/04/02.html

(ここまで)

明治大学一年生相手に、失点はないやろ・・・

代表としてちょっと頼りなさ過ぎではありませんか!
オシムが憂う「走りのレベル」
がどうとかではなく、
代表監督として、どのように試合をして勝たしていくか。

ジャパンスタイルを模索しているのはわかりますが、
「負けるかもしれない。」的なことを、
今から言うのはおかしいんじゃないんか?

代表の試合は、勝たせながら、育成していってほしい。
少年団の試合と違うのだから・・・
それがプロのお仕事。

サポーターはそれを望んでいます。

オシム監督になって、
代表の勝ち負けに、サポーターが緩くなっている気がする。

どんな凄い監督にも、サポーターは絶対こびたらあかん。

オシム監督の第三者的発言が気にかかる今日この頃でした★


本物のサッカーマニュアル【元Jリーガー服部浩紀直伝】わが子をプロ選手にするための8つの極意

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。