ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

セゾンFC・・・スーパープレー

数々のJリーガーを育成。セゾンFC、伝説のプレー

「コージMCのまぁ言うたらブログですわ。」より引用。
http://koojimc.livedoor.biz/archives/cat_631914.html

(ここから)
・・・前略
忘れもしないあれは彼らが中学3年時の金沢遠征某フェスティバル。

豪雨の土砂降りのピッチ、相手は富山の強豪・FCひがし。いつものことながらフィジカル的に圧倒的に劣っていた。

にもかかわらず

中井と安藤中心にボールを浮かせたままつないでトップの岡へ。

もちろん浮いたまま岡がボールを上がってきた安藤へ落とす。

さらに浮いたまま安藤がサイドへ展開のロングパス、サイドの選手もボールを落とさずそれをコントロール。

そこからサポートに行った中井がボールを受け浮いたまま、背中を向けたままスルーパス。

中井が触ればゴールに背中を向けていてもボールが必ず出てくる事を唯一バイタルエリア付近で知っている岡が、バックラインを楽に抜け出して、もちろん落とさないでトラップ。

シュートもGKを外して、浮いたままゴールネットへボールが吸い込まれていった。

「なんちゅうチーム、なんちゅう指導や・・・・。」

完璧にボールが地面についているのと同様に、ボールを動かしてゴールを重ねたシーンにはそこにいた会場の全員が度肝を抜かれていた。

「ボールが浮いていても落ちていても落ち着くことやボールの動かし方は全く同じやぞ。」

ベンチで座る天才軍師はいつもこう指導していた・・・後略

(ここまで)

全国的に、指導に定評がある滋賀県のセゾンFC。
現在で、Jリーガーを10名排出しているという。

(未だ記憶に新しい、野洲高校選手権優勝の原動力となった選手の出身チームである。
野洲高校→マリノスの乾選手や、
元ヴァンフォーレ甲府、現京都サンガの倉貫一毅選手がその代表格。)

また、セゾンFCの試合を見るためだけに、はるばる関東から子どもを引き連れ、滋賀県に観戦遠征するチームも珍しくないという。

しかし、その価値は十分にある。

冒頭のコージMCさんのブログ引用のとおり、
何をしでかすかわからない、
相手の度肝を抜くアイデア、引き出しの多さは圧巻である。

堅実丁寧まじめ・・・
リスクマネージメントだけに神経を費やし、
フィジカルで勝つ。
こんなサッカーは見たくない。
なにより美しくない。

魅せるサッカー、
ボールを持ったら何か起こりそうな予感がする、
何よりもプレーしている選手が楽しいサッカー。
これが私の考える美しいサッカー★

そんなサッカーを指導、実践しているセゾンFCを今後も追い続けたい。

▼セゾンFC公式HP
http://www.windsweb.ne.jp/saison/

▼野洲高校決勝、過去ログ

http://nini14.seesaa.net/article/42710499.html

野洲スタイル
セゾンFC岩谷氏のことについてもふれています



たったの27歳でアフィリエイトで成功し夢の沖縄移住を果たし、セミリタイアしたこの人を紹介します。










この記事へのコメント
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
出会いはグリーにおまかせ!!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46249638
この記事へのトラックバック

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。