ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

中村俊輔(俊介)…誕生日プレゼントはビリーズブートキャンプバリのしごき

中村俊輔(俊介)ビリーばりのしごきは誕生日プレゼント?

背番号10が万全の調整でアジア杯に臨む。日本代表候補合宿が24日、千葉県内で始まった。Jリーグ開催中のため初日からの合流は任意だったが、この日29歳になったMF中村俊輔は、家族、関係者による誕生日パーティーをキャンセルして参加。10人で行われた夜間練習では、いきなりハードな体力トレーニングを課された。オシム監督の意向を受け、5日コロンビア戦終了後のオフも、大半を自主トレに費やしてきた。監督も司令塔も、大舞台を前に甘えは一切ない。
 オシム流の誕生日プレゼントは「ビリーズブートキャンプ」ばりのしごきだった。全体でのウオームアップを終えた中村俊は、高原とともに体力トレーニングを命じられた。シュート練習をする同僚を横目に、走りこみとサーキット練習を組み合わせたメニューなどを、計15セットこなした。
 「鬼軍曹」大熊コーチからげきが飛ぶ。「行け、行け! 頑張れ!」。「後3本!」。計2000メートルに及ぶダッシュの最後の1本では「これに追いつけ」とばかりに、小倉コーチから厳しすぎるスルーパスも出された。中村俊は時折苦しげな表情を浮かべながらも、1時間にわたる練習を完走した。
 「合宿開始が1日早まった時点で、予想はついた。ただ、みんなと一緒に(体力練習を)やって、最後にシュート練習をするかと思ったけど」。拍子抜けもした様子だったが、体力強化を現状のテーマとする考えは、指揮官と一致した。5日のコロンビア戦後、オフを削ってまで自主トレを行ってきた。だがリーグ戦の最中である周囲の選手と比べると、コンディションに差がある。「いろいろ気を使ってもらっていると思う。いきなりみんなに交ざるより、今はまず体力をつけること」と納得した。
 アジア杯3連覇への道は甘くないとの自覚が、中村俊に汗をかかせた。司令塔が例に出したのは、初優勝した92年大会と、準々決勝で敗れた96年大会での日本代表の戦いぶりだ。「前回優勝したメンバーそのままでも、クウェートに負けた。王者とかそういうプライドは捨てた方がいい」と指摘した。
 「(05年の)コンフェデ杯ブラジル戦では、勝てなくても評価された。でもいざW杯に行ってみたら、ブラジルに完敗した。周りの評価に惑わされず、次につながる何かを見つけることが大事」。アジア杯だけでなく、3年後に南アフリカのピッチで「ビクトリー!」と叫ぶためにも、万全な状態に仕上げていくつもりだ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20070625-00000018-nks-socc
(ここまで)

個人的に中村俊輔には、期待している。

今回オフまで削って、コンディション調整をしている、
俊輔のプロ意識には脱帽である。

サッカーで生きている自覚と意識がひしひしと伝わってくる。

気合いの入った、俊輔のプレーでにわかファンから熱狂的ファンまで
わくわくさせてくれることを切に祈る。

じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45895846
この記事へのトラックバック

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。