ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

暑い!

先日の試合で、暑さのあまり、試合途中から動けなくなってしまった選手が、今日の午前練習が終わったあとに、自主練習をし、それから猛暑の中、走りはじめた。

今の子どもにしてはかなりアツイ。
この暑さでは、先日の試合の悔しさをパワーに変えることはかなり精神力の要ることだ。

こういう選手がいるからこそ、指導者は面白いし、指導する気持ちが倍増するのである。

へたな映画より感動ものだ。
タグ:サッカー

日本代表

反町JAPAN勝利

 北京五輪に出場するサッカーの男子日本代表は24日、ホームズスタジアム神戸で国際親善試合の豪州戦を行い、2−1(前半1−1)で逆転勝利を飾った。
もっと読む

北京五輪は今回の試合で、しっかりと勝ったことで、すこし自信をもって北京に出発できるのではないか。
しかし、課題は山積だ。

自陣でのミス。
攻撃はもたもた。

まだまだ迷いが感じられる。
少し修正してから五輪へ臨みたい。



 日本代表 侍、出陣Tシャツ

コラム

日焼けしない!スキンケアサッカースタイル

日焼け防止サッカースタイル
なんと!
生まれてこの方、日焼けなんて気にしたことのない私が・・・
30歳を向かえて、日焼けが良くないことを実感・・・

寂しい話だが、日焼けした肌にはしわ、しみ、などよくない症状が発生している。

毎日サッカーの現場に出ていると、どうしても焼けるのである。

タンクトップなんか着てサッカーすると、肩から二の腕がひりひり。
なにより疲れる。

ということで、私は30からは日に焼けるのを防止し、美白をすることにした(笑)
日に焼けた黒い肌をどれだけ白くそして若返らせることができるか。
そんなちょっとばかげた、そして真剣な取り組みである。
とりあえずこの日焼けグッズを買ってみた。

この三つは必需品だと思った。
日焼けクリームとスキンケア。一つで二役。なかなかアツイ。
帽子は日焼け防止★
サングラスは目から入る紫外線防止。
サングラスは結構大事らしい。



そしてノーベル賞を取ったというEGFという美容成分が入った美容液。
これが「アンチエイジング」には最高に効くらしい。
これら使ってみてまだ日が浅いので、効果はまだ分からないが、とりあえずやっていることでかなり満足。

専門書を見ていると、男も30歳からがお肌にとって大切らしい。

日焼けばっかりしてられない、人生の曲がり角。
大きくカーブしてしまうか、ある程度のところで軌道修正できるかは、これらの日焼けグッズにかかっている(笑)

ちょっとはモテルかなあ・・・
いや、こんなことをやっているのがばれたら、余計もてないよな。

サッカー フットサル用品

格安オークリーサングラス・・・サッカー指導者として

格安オークリーサングラス・・・サッカー指導者として


とりあえず、指導者していると、太陽がまぶしい!
こんなにもまぶしいものか。

日に焼け、目を細め、試合を見ているととても苦痛。

そこで上の写真のサングラスを買うことにした。

サッカーの指導だけではなく、車、タウンユースで使えるサングラスと考えて、至った結論がこれ。

上の写真以外にもたくさんあるよ。

オークリー一覧は
こちら

コラム

滋賀県のオールスター軍団たち。Jリーガー多数。

滋賀県サッカーオールスターズ

ユーチューブをサーフしていたら、滋賀県オールスターズの動画を見つけた。

といっても、セゾンFCの新年会の様子を撮った動画ですが、それがすごいメンバーが多数。

Jリーグで活躍する乾、青木、倉貫、坂本、野洲高優勝メンバー:楠神、平原、金本などそうそうたるメンバーたち。

セゾンFCの育成のすごさが分かる。

http://jp.youtube.com/watch?v=P9_b9R5z85U&feature=related
タグ:滋賀県

サッカー フットサル用品

スヴォ(ボ)ルメフットサルスタイル

スヴォ(ボ)ルメフットサルスタイル




スヴォルメというブランドを知っているだろうか?

最近アスレタが流行したのをきっかけに、いろいろなフットサルブランドが登場している。

昔から「こんなTシャツあればいいのにな」と考えていましたが、
最近のフットサルブランドはかなりイイデザインのTシャツが買える。

スヴォルメスタイルに興味があるならっここ!

ファンタジスタ編

倉貫一毅徳島へ

倉貫一毅徳島へ

倉貫


徳島ヴォルティスは昨日、今月11日付で京都サンガFCと契約解除になっていたMF倉貫一毅選手の完全移籍加入が決定したと発表した。
倉貫 一毅選手 京都サンガF.C.より完全移籍!!!

倉貫は滋賀県出身の29歳。滋賀県の名門・セゾンFCから静岡学園高に進み、2年時の全国高校選手権で優勝、3年時にはベスト4まで勝ち上がった。

ジュビロ磐田に入団したが、アジアを制すなど絶頂期の磐田で出場機会を得ることはできず、2000年にJ2のヴァンフォーレ甲府へ移籍した。
甲府ではすぐレギュラーとなったが、19連敗や経営危機など苦しい時期を経験、それを乗り越えてキャプテンとしてチームを引っ張り、J1昇格を果たした。

しかしJ1では2006年4月に左ひざ前十字靱帯損傷で全治約6ヶ月の重傷を負い、わずか10試合しかプレーできなかった(3得点)。翌2007年は同じ滋賀県出身の現ヴォルティス監督、美濃部直彦監督率いるJ2・京都サンガFCに移籍したが、J1に上がった今シーズンは開幕から全く出番がなく、出場機会を求めて今月11日に京都との契約を解除していた。

技術、判断力、スタミナ、キャプテンシーを持ち合わせた攻撃の司令塔で、中盤のポジションならどこでもできる選手であり、大いに期待したい。

http://vortis.seesaa.net/article/101409546.html

もともと倉貫は甲府から京都へ移籍するとき、現徳島監督美濃部氏から猛烈な誘いを受けており、そのつながりで、京都に移籍を決めた。

成績不振などで、美濃部氏が解任され、加藤久監督になってからは、出場機会に恵まれず、時間をムダに過ごしてしまった。

別に倉貫ファンだから言うのではなくて、美濃部さんの指導していた京都の方が面白いサッカーしてたのにね。

【旧(久)式】勝てるサッカー、補強しまくって勝つサッカー、蹴って走るサッカー。

【美的】相手の逆をとるサッカー、個々が光るサッカー、ボールがつながるサッカー。

結局監督がかわるとここまで変る。
結局選手も変わる。

ということで、倉貫は出場機会の可能性の高い徳島に行って正解だと思う。
ここで活躍して、もう一度J1でプレーするカズキをみたい。

体格が小柄でもあのテクとアイデア、センスで後世の選手に影響を与えて欲しいと思う。

サッカー事情

サッカー関連の仕事につくには・・・

サッカー関連の仕事につくには・・・

サッカー関係の仕事というと、監督やコーチ、トレーナーなどを思い浮かべますが、これらは本当に選ばれた人しかなれません。

かつて、Jリーガーだった人や、高校サッカーなどで相当活躍した人など、実績重視なのが現実です。

サッカーに詳しい、サッカーが好きだ!!
という人にも、サッカーにちなんだ仕事の道があっていいはずです。

いろいろ調べましたが、就職活動して、サッカーに関連した業界に入るのはほとんど不可能。
弁護士の資格でもとってエージェントにでもなれば別ですが、弁護士の国家試験も努力だけでは道は開けません。

努力。
これで道が開けるならやってやる。そんな人は・・・
サッカー業界で働きたい人はココ!


実際に私の友人で、スポーツ新聞の記者をやっている奴がいます。
上の卒業生ではありませんが・・・

記者は本当にJリーガーとともに日々過ごしています。
暇な待ち時間は一緒にゲームをしたり、食事に行ったり、合コンしたり。

代表の試合が中東であれば、追いかけて中東へ。
ヨーロッパへも遠征します。

サッカー現場の一線で勝負をしたいなら。





コラム

着る自然保護!WWFTシャツ

着る自然保護!WWFTシャツ



WWF【ダブリューダブリューエフ】TシャツWWF PLANT A TREE10P08522

自然保護団体WWFのちょっと技ありのTシャツ。
世界最大の自然保護団体として知られるWWF(World Wide Fund for Nature)のオフィシャルTシャツです。
一人の小さな気持ちもたくさん集まれば大きな力になる。WWFはそのひとつに支えられています。
これはWWF"PLANT A TREE"Tシャツです。

※この製品の売り上げ金の3%はWWFジャパンを通じ自然保護 活動の為に使われます。

やっぱり自然保護、エコなことしたい!と思っていても、なかなかできないのが募金。

しかし、このなかなかオシャレなTシャツを着るだけで、エコロジーライフができるという地球のためになるTシャツ。

サッカーでもチャリティーマッチとかがあるけれど、結局興行するのにお金がかかるので、なかなか上手くチャリティーにならないんだって。

3900円のTシャツ、普通のTシャツを着るだけでいいんです。
WWF【ダブリューダブリューエフ】TシャツWWF PLANT A TREE10P08522
タグ:WWF

SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

