ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

コラム

今思う、ドーハの悲劇・・・



なぜか最近、あのドーハの悲劇を思い出す。
アレがサッカーというか、勝負の原点だからだ。

私は、今年度より指導者をするようになり、余計にこのことを思い出す。
あのころの日本はワールドカップに出場したことがなく、経験の浅さ、勝負弱さを最後の最後で露呈した。

あと30秒・・・
なぜ後30秒持ちこたえられなかったのか。

もっとボールキープできたのではないだろうか。
選手交代は適切だったか。

誰もがワールドカップ初出場を意識したその瞬間だった。
悲劇のヘディングシュートが日本ゴールに吸い込まれていく。

スローモーションのようだった。
一瞬何が起こったか分からなかった。

そんな出来事が、実は悲劇の瞬間である。

ドラマで主人公が撃たれて死ぬ瞬間、スローモーションになるシーンがよくある。
あれはよく悲劇の瞬間を実にリアルに映し出している。

ワールドカップ常連国となった日本。
しかし、選手は若手が増え、あのドーハの悲劇をライブで見ていなかった世代へ受け継がれつつある。

だからこそ今、今このドーハの悲劇を伝えたい。
若い選手、小学生、中学生、高校生はこのドーハの悲劇から、いろいろなことを学んで欲しい。
実体験するのも一つの勉強であるが、大事な試合、人生で一回しかチャンスのない試合、そんな試合を悲劇で終わらせないためにも、この映像から学んで欲しい。

勝負は何が起こるか分からない。

日本のトップチームが昔に教えてくれた大事なこと。
この財産から学ぼう。





サッカー フットサル用品

スヴォルメ オシャレボクサーショーツ

スヴォルメ オシャレボクサーショーツ




これはかなりオシャレ。
見えないところに気を遣う。
それが本当の男?

私ははっきり言って買いませんが、興味のある方は是非考えてみてくださいね。

勝負パンツにどうでしょか(笑)

【SVOLME】スヴォルメベア天竺 ボクサーパンツ BK

サッカー フットサル用品

スパッツィオ Spazio 夏もの

スパッツィオ Spazio 夏もの
SPAZIO スパッツィオ ポロシャツ【定番SPAZIO】ブラック[TP-0107-02](sz038)【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】


最近人気急上昇中のフットサルブランド、スパッツィオ。
人気の秘密はそのデザイン性、機能性に他ならないと思います。

特にデザインでは、今までのスタンダードなスポーツ用品と比べ、より自由にデザインがなされているといった気がする。

よりストリートな遊びに満ちたデザイン。
普段に着ても十分に格好イイと思います。


スパッツィオラインナップ 楽天市場

コラム

Jリーグ選手の勝利給

Jリーグ選手の勝利給

Jリーグの各クラブには勝利給というものがあるらしい。

先日Jリーグに精通するマニアックな友達に会った。

そのときに選手のお金の話を聞いた。
厳しいJリーグの世界で、給料の話は気になるもので、いろいろと聞いていると、どうやら勝利給というものがあるということが分かってきた。

浦和で一勝すると100万円★
他クラブで30〜40万円だそうだ。

人間がんばろう!と思ったら何かインセンティブが必要である。

そりゃあ毎試合100万円が掛かっていたら、選手もがんばらざるを得ない。
しかし、お金がかかると怖いのも事実で、終了間際などにPKを取られたりすると、「おまえ!」といった冷たい空気が流れるらしい・・・

厳しい世界でがんばっている選手たち。
いつもお疲れ様★



SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

