ロナウジーニョDVD、フィギュアなど。バルサ公式オンラインストア

 アスレタ商品一覧1 アディダス商品一覧1

楽天カードで2000ptゲット★買い物ポイント2倍!

楽天価格でトラベリング

楽天全国のチーズケーキ(うまい!)

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

※サッカーフットサルについて、日本代表、中田英寿情報、サッカーフットサル用品に至るまで、幅広く展開させていきます★

※アスレタ商品をお探しなら、もう一つの私のサイトでたくさんのアスレタを紹介しています。よかったらこちらも見てください★ 「アスレタ【ATHLETA】スタイル」

おもしろyoutube

ホンマかいな(笑)ロナウジーニョ編

ホンマやったらスーパープレー



魅力ある公式グッズが多数品揃え!FCバルセロナ公式オンラインストア【FCBOTIGA】


ホンマやったらかなりスーパープレーだ。
まさにキャプテン翼の世界。
小学校の時、キャプテン翼を読みふけり、
何とかまねをしようと練習を重ねた。

ロベルトがゴールのバーに当てて、
そのままオーバーヘッドキックでシュート!
あの漫画のシーンを思い出す。

サッカーを始めたころのあのわくわくする感情を思い出させてくれた。
さすがロナウジーニョ

彼ならやるような気がするのが、スーパースターの証。






コラム

ゲーム機でイメトレ?

ゲーム機でイメトレができるんじゃないの?

MSNニュースを見ていたら、下のような記事があった。

英単語学習:ゲーム機で語彙力4割アップ
京都府八幡市教委職員が提案した人気携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用の英単語学習ソフトを中学3年の授業で使ったところ、わずか5カ月で語彙(ごい)が平均4割アップしたことが、同市教委などの実証実験で分かった。

詳しくは
MSNニュース

この実験により、八幡市は授業にゲームを取り入れたらしい。

なんという画期的な。
これからは、英語の学習もゲームの時代です。

要は、こどもの興味関心の問題だろう。
勉強やから、「いや!」であって、
遊びの要素を踏まえた勉強なら、抵抗はないのである。

サッカーでも同じでは?

全国の指導者の皆様、雨天で練習中止するなら、
みんなでウィニングイレブン大会をしましょう。

必ずや、素晴らしいイメージ、発想が養われるでしょう・・・???

ウィニングイレブン10

  

高校サッカー編

野洲高の決勝ゴールのように

野洲高の決勝ゴールのように

わたしはフットサルをしていますが、
目指すところはやはり2年前の高校選手権決勝、
鹿実VS野洲の決勝ゴールでしょうか。

あの局面でのボール回し、
サイドチェンジ、
乾くん(現横浜マリノス)の逆をとるヒールキック、
平原くんのスルーパス、
センタリングなど・・・

どこを見ても「美しい」の一言です。

古い話をして申し訳ないのですが、今でも決して忘れることなく覚えていますし、頭に焼き付いて離れません。

とりあえず見ますか。

▲野洲高決勝ゴール

当時、野洲高のメンバーには滋賀県のセゾンFCのメンバーが多く在籍し、相手の逆をとることは当たり前、
サッカーを一人ひとりが楽しんでいるように見えました。

実はわたしもセゾン出身であり、
この試合をみて、サッカーに対する何か重要なことを思い出しました。

相手の逆をとってもてあそぶようなあんなサッカー、フットサルを目指して・・・

今日も練習いってきました。



toto BIG 編

引田天功が・・・

引田天功が・・・

まずはMSNニュースを読んでね。

2代目引田天功ことマジシャンのプリンセス天功さんが21日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の「BIG(ビッグ)」の3等に的中した、と自身のブログで発表した。

 天功さんは21日正午に更新したブログで、「『3等〜!』当たった〜!!当たった〜!当たった〜!当たった〜〜〜楽しかったね〜」と喜びいっぱいで報告。「コツはね、うちの『当たりネコにゃー』のおかげ〜。インターネットを一緒に『猫の肉球』で、押した〜」と愛猫の幸運をほめている。

 BIGは、1等の的中者が出なかったことから繰越金が積み上がり、話題を呼んでいた。20日発表された第278回では、対象の14試合全てが的中する1等が7口出て、当選金は5億6313万2913円だった。1試合外れの2等の当選金は228万3705万円、2試合外れの3等は9万7782円だった
(ここまで)

プリンセスのブログ
http://ameblo.jp/princess-tenko/


なんとも世の中は不公平だ。
金のあるところに金が流れていく・・・

一等ではないものの、やっぱりすごいねプリンセス天功!
イリュージョンもすごいけど★
ある意味イリュージョン。

まあ庶民は6億円当たる夢を見ながら地道に働くべし★

という結論にいたった。

これからもこりずに買うで、BIG!

ちなみにシステム障害でローソンなどで買えないそうだが、
イーバンクなら口座から引き落としで即効ゲットできました。
便利です。








タグ:6億円 3等 BIG

Jリーグ編

Jリーグ チップス

no-title 

Jリーグチップス

昨日Jリーグチップスを買った。
コンビにに立ち寄ると売っていたので、
とりあえずかごにIN。

よく見ると、チップス一つに2枚のカードが入っているらしい。

友達のJリーガーがあたれば、熱い!と思い購入したが・・・
結果は写真の通り。

恒さまとハニュウやった。

でも今をときめく二人である。

ハニュウは代表でもそこそこ。

女の子にサッカー選手で誰がすき?
と問うと必ず誰かは「恒さま」という。

確かに男前やし、サッカーもできる、何より同志社大学出身!
もてないわけがない。

合コンで恒様ファンに与えてみるか・・・
感謝されるかもね。

と言うことで結果的に「アタリ」をひいたんやろうね。

6億円は当たらんかったが・・・

今日はこれ。


▲渋い


▲かっこいいやん。わたしが買います

タグ:Jリーグ イモ

toto BIG 編

スポーツ振興くじ BIG

BIGにあたったら・・・

MSNニュースより

Jリーグ1部、2部の19、20日に開催する計14試合を対象にしたスポーツ振興くじ(toto)の第278回投票分(20日結果発表)の販売が19日昼に終了し、総売り上げは史上最高の 65億5400万円に達した。勝敗予想をコンピューターが無作為選択し、1等当選金が最大6億円の「BIG(ビッグ)」は速報値で約61億4000万円となった。
今回の1等配当金は約24億円で、繰越金約15億円を加算した約39億円が1等分に。これにより、1等が6口までなら当選金は6億円になる。
(ここまで)

6億円くじBIGを買ってしまいました。
どうせあたらないんやろうな・・・
とおもいつつ、細木カズコの占いでは、そんな悪くもないので。
→かったれ!と思ってかいました。

6億円あたったら・・・
家買って〜、服かって〜、車かって〜

って小学生レベルのことしか思いつきません

ということでフットサル用品でも買います★




これからの季節に



練習の行きかえりに



かわいいTシャツ
ボクも買いました





サッカー フットサル用品

はじめました

フットサルはファッションから

近年フットサル場はかなりにぎわって来ましたね。
そこでよく見かけるのは、ダサい初心者。

何年前かわからん、ボンタン(昔ヤンキーが着ていた制服のパンツ)
のようなジャージ着て、ぎこちないトーキックでボールをけっている姿は見てはいられません。

やはり、サッカー・フットサルはファッションから。

かっこいい服着て、かっこいい靴はいていると、その人の気分も乗ってきて、必然と上手くもなりますし、上手く見えるものです。













SEO対策ならSEO Studio

相互リンクでSEO 相互リンク・探索マン

×

